江ノ島デートのインスタ映えスポット定番から穴場までの20選!夏も冬も楽しめるデートプランをここから作ろう!

江の島デート

夏は海が盛り上がり、冬にはイルミネーションが人気の江の島。今回はそんな江ノ島のおすすめデートスポットを紹介します!江ノ島には魅力的なデートスポットがあたくさんあります。ここからチョイスしてその日のデートプランを作ってみてくださいね!

必ず抑えておきたい江ノ島定番インスタ映えデートスポット8選

江ノ電デート待ち合わせは”江の島駅”と小田急線”片瀬江の島駅”

江ノ島に向かうには江ノ電の江の島駅、または小田急線の片瀬江ノ島駅を使います。江の島まではそれぞれ徒歩15分、徒歩10分になっています。

どちらの駅も特徴的写真映えする大きな駅です。片瀬江ノ島駅は竜宮城風になっていますがただいまリニューアル中。2020年5月に新しい姿がみられるそうです!

また片瀬江ノ島駅と江の島駅の間にも楽しいお店があるのでのんびり歩いてみてください。

江ノ島デートの始まりは弁天橋

弁天橋は1959年に江の島へ架けられた長さ389mの橋です。この後にでてくる仲見世通りや江の島神社、灯台に行くには必ず通る橋です。

海をカメラにおさめながらながらその日のプランを共有するとワクワクしますね!

江ノ島デートならではのインスタ映え”仲見世通り”

弁天橋をすぎると見えてくるレトロな雰囲気の仲見世通り。名物の江ノ島ビールに加え、お団子、最中の食べ歩きや思い出に残るお土産探しが楽しめますよ!

道幅が狭く、休日には人が押し寄せるので、彼女から目を離さないようにしましょう。

あさひ本店タコせんべい

様々なお店が並ぶなかでもタコせんべいは行列ができるほど人気です。たこをまるごと一匹使っているのが特徴でまさにインスタ映え。

値段は1枚350円とリーズナブル。二人で分け合うのも良いですね!

とびっちょ

しらすで有名な”とびっちょ”は仲見世通りにもあります。江ノ島に来たからには”とびっちょ”でしらす丼を堪能してもいいですね!

縁結びで有名な江ノ島神社

仲見世通りが終わると江ノ島神社の入り口である朱の鳥居が見えます。江ノ島神社を巡るには階段を昇っていくか*エスカー(有料)を使います。

鳥居からまっすぐ階段を昇ると、江ノ島神社の入り口とも言える辺津宮があります。少し歩くと”むすびの樹”と呼ばれる縁起の良いご神木が見えてきます。ハートが書かれた絵馬が可愛くインスタ映えです。

*エスカーについてはコチラ

ドラマにも使われた江ノ島のインスタ映えスポット龍恋の鐘

辺津宮を抜け、道順通りに山道を進んでいくと”恋人の丘”があります。その中にあるのが、陽だまりの彼女のロケ地にもなった”龍恋の鐘”です。

龍恋の鐘は二人で鳴らし、恋人の丘に南京錠をかけると永遠の愛が叶うと言われています。

山道を登って行くので、彼女の体力を考慮してエスカーを使ってもいいですね。

冬はイルミネーションで煌くサムエルコッキング苑

江ノ島の頂上にあるサムエルコッキング苑。南国のムードが漂い四季折々の自然を満喫することができます。

なんといっても有名なのが冬のイルミネーション”湘南の宝石”。毎年11月~2月にかけて、江ノ島が光と色により彩られインスタ映えです。

  • 入場料:大人200円

サムエルコッキング苑公式サイトはコチラ

小田原まで一望できるシーキャンドル

シーキャンドルはサムエルコッキング苑の中にある灯台です。湘南の海を休むことなく照らします。

こちらも冬のイルミネーションでは美しく輝きます。

  • 入場料:大人300円

ゆったりとした時が流れる新江ノ島水族館

デートの定番でもある水族館。新江ノ島水族館は海や富士山をバックにイルカショーを見ることができます。他の水族館では撮れな写真が撮れますね。

また巨大な水槽やクラゲを覗きながらふたりの距離を縮めてみてはいかがでしょうか!最終入場が16時と比較的早いため注意してくださいね。

  • アクセス:片瀬江の島駅から徒歩3分
  • 入場料:高校生1500円 大人2400円

新江ノ島水族館公式サイトはコチラ

海岸散歩を楽しむ東浜と西浜

夕方は江ノ島を眺めながら、夕日を見てはいかがでしょうか。江ノ島には比較的落ち着いている鎌倉よりの東浜と、水族館の裏にあたり夏はとても賑わっている西浜があります。

夏には多くの海の家がならび、たくさんの人で賑わいます。東浜は片瀬江ノ島駅からまっすぐ橋を渡り、西浜は片瀬江ノ島から左にいくとすぐに着きますよ!

江ノ島デートインスタ映えなランチ・ディナー5選

江ノ島小屋

地元の人にも人気の江ノ島小屋!多くのメディアにも取り上げられています。

人気のメニューはまかない丼と釜揚げしらす丼。テラスハウスのメンバーも食べにきました!

江ノ島小屋公式サイトはコチラ

GARB

GARBテラス席では海を眺めながら、イタリアンを楽しむことができます。ランチでもディナーでも江ノ島ならではのロマンチックなお食事が実現しますよ!

GARB公式サイトはコチラ

アロハテーブル 湘南

片瀬江ノ島駅から徒歩1分の好立地にあるハワイアンレストランです。店外も店内もおしゃれな雰囲気でデートにはぴったりです。

湘南以外にも店舗はありますが、海を見ながらハワイアン料理を堪能してもいいですね!

アロハテーブル 湘南公式サイトはコチラ

イル・キャンティ ビーチェ

イル・キャンティ ビーチェは海側にあるイタリアンレストランです。窓から見える景色は見渡す限り海が続き、まるでビーチのうえにあるような最高のロケーションです

充実したメニューに雰囲気のある店内は江の島デートの締めのディナーはぴったりではあにでしょうか。

イル・キャンティ ビーチェ公式サイトはコチラ

魚見亭

海鮮料理をそろえる歴史ある魚見亭。生しらすも堪能できます。

なんといっても全席オーシャンビューが魅力。テラス席は海が足元に広がる人気席です。

魚見亭公式サイトはコチラ

江ノ島のまさに!インスタ映えなスポット5選

eggsnthings

生クリームがタワーのように乗っかったパンケーキがインスタ映えのeggsnthings。江の島にもあります!開店当時から休日には必ず行列ができるほど人気です。

パンケーキの他にもインスタ映えのハワイアンフードがたくさんあるのでぜひ立ち寄ってみてくださいね!

eggsnthings公式サイトはコチラ

夕方はサンセットをカメラに収めよう

海とサンセットはインスタ映えの鉄板ですね。さらに江の島や富士山も一緒に見ることができます

海の階段に座ってみるもよし、江の島からみるもよし、西浜のテラスからみるもよし!時間を忘れて素敵な景色を好きな人と堪能できますよ。

夏は海の家がたくさん登場

夏になると多くの海の家が登場します。海の家はおしゃれな内装や女子が好きなウォールアートがたくさんあります

夏は一日海の家で遊んでもいいですね!

Lucky Meal Ⅿermaid

Lucky Meal Ⅿermaidは川沿いにあるホワイトとブルーを基調にしたカフェ。メニューも内装もとにかくインスタ映え

土日やお休み期間の昼時は行列間違いないので、平日や16以降がチャンス。確実の女の子が喜ぶお店チョイス/span>ですね!

Lucky Meal Ⅿermaid公式サイトはコチラ

スターバックス

インスタ映えといえばスターバックス。いまやどこにでもあるスターバックスですが、海沿いにあるのは珍しいのではないでしょうか。

他の店舗では味わえないおしゃれな雰囲気がありますよ!

スタバ江の島店についてはコチラ

江の島デート穴場インスタ映えスポット2選

江の島アイランドスパ

江ノ島アイランドスパでは水着で屋内プールと海を見渡せる屋外プールを楽しむことができます。また洞窟のプールもあるので二人の距離はぐっと縮まりますね!

男女別にはなりますが、温泉やレストランもあるので一日充分に過ごせるのではないでしょうか。

  • アクセス片瀬江の島駅から10分、江の島の入り口になります。
  • 入場料:ワンデースパ2400円・ナイトスパ1440円

江の島アイランドスパ公式サイトはコチラ

SUN CAFE PARADISE

江ノ島マリーナ内にありトレーラーハウス4台を連結させた遊び心溢れるカフェです。植物に囲まれ、地元で採れたオーガニック食材を使ったお食事を楽しめます。

  • アクセス:片瀬江の島駅から徒歩10分

SUN CAFE PARADISE公式サイトはコチラ

365日違った表情を見せる江の島でインスタ映えなデートを

いかがでしたでしょうか。江ノ島はここだけでは紹介しきれないほどのスポット・表情を持っています。

いつ行っても、何度いっても楽しめる江の島で最高のデートを楽しみましょう!