東京都内のおすすめデートスポット15選!モテる男は定番から穴場まで知っている!?

東京デート

デートするなら東京に行きたい!と思い立ってもどこにいこうか悩んでしまいませんか?いい場所を提案すれば女の子からの評価も変わってきます。ここでは東京都内の定番から穴場までデートスポットを紹介するので参考にしてみてくださいね。

東京都内の定番デートスポット10選

東京タワー

東京デート

日本の代表スポットでもある東京タワーはお昼ももちろんですが、夜に行くとより美しい景色を堪能することができます

ただ東京タワーにいくだけでは1時間たらずでデートが終わってしまいます。以下を参考にして、東京タワーデートをもっと長い時間で楽しみましょう。

東京タワーデート東京タワーのデートプランを紹介!周辺のおすすめスポットも合わせて紹介。

六本木ヒルズ

六本木というと少し大人のイメージがあるように思えますが、学生でも十分に楽しめるスポットがたくさんあります。なかでも六本木ヒルズはカフェやレストラン、映画館も充実しているため、2、3回目の落ち着いたデートに向いています。

公式サイトはコチラ

東京ソラマチ スカイツリー・すみだ水族館

押上駅からすぐにある東京ソラマチ。まずはソラマチでお土産をみたり、ランチを食べたりをたのしみましょう。ソラマチの近くにはすみだ水族館があります。明るいうちはすみだ水族館で距離を縮めましょう。

暗くなったらいよいよスカイツリーにのぼりましょう。スカイツリーには地上350mの展望デッキと、450mの展望回廊があります。東京の素敵な夜景を見ることができ、想いを伝えるのにもぴったりなシチュエーションです。

またソラマチにはプラネタリウムもあります。1日充分に楽しむことができるスポットです。

公式サイトはコチラ

大江戸温泉

お台場にいくなら外せないのが大江戸温泉。ゆりかもめ線のテレコムセンター駅から徒歩2分のところにあります。

大江戸温泉では男女ともに浴衣に着替えます。気になってる子、彼女の浴衣姿みたいですよね。はじめに浴衣選びから始まるのでぴったりの浴衣を選んであげましょう

大江戸温泉は温泉はもちろんですが縁日や岩盤浴、足湯など2人で楽しめることがたくさんあります。縁日はゲームでかっこいいところを見せるチャンスです。一緒に楽しんで景品は彼女にあげるなど余裕をみせましょう。

付き合って長いカップルは岩盤浴で二人の時間を楽しみましょう。まだ日が浅かったり、アプローチ中の人は足湯でのんびり仲を深めてはいかがでしょうか。

  • 入場料(中学生以上):平日2720円 休日2936円 特定日3044円
  • ナイター入場料(中学生以上):平日2180円 休日2396円 特定日2504円

公式サイトはコチラ

大江戸温泉 カップル大江戸温泉にカップルでいく時の楽しみ方!モテる男が覚えておきたい8つのこと

アクアパーク品川

デートで水族館に行くとなれば品川のアクアパーク。アクアパークは品川の高輪口からすぐのところにあり、光と音で演出するイルカショーなど他の水族館では味わえないような感動を得られます。2個のアトラクションや写真スポットもあるので彼女が喜ぶようにエスコートしましょう。

必須スポットはクラゲの癒しエリアとイルカショー。イルカショーでは前列びしょぬれになるので、彼女の意思を聞いて席を取りましょう。またイベントごとに内装がかわるので何度行ってもたのしめますよ。

  • チケット:高校生以上2200円
  • ナイトチケット:高校生以上1800円

公式サイトはコチラ

渋谷・表参道

東京デート

お金がないときでも2人で楽しめるのがウィンドショッピング。特に渋谷から表参道は1日ではまわりきれないほどのお店があります。彼女のタイプに合わせてお店を選ぶようにしましょう。

二子玉川周辺

二子玉川には公園や蔦谷家電などのんびり過ごせる場所があります。また何よりおしゃれなカフェやレストランがたくさんあるので、彼女好みのお店を探してみましょう。

映画館もあるので、今日は1日二子玉散策!なんて日を作ってもいいですね。

代々木公園

お天気がよくてぽかぽかのピクニック日和。好きな女の子の手作りサンドウィッチ食べたくはありませんか?彼女にお弁当などを頼めるような関係性にあれば代々木公園でピクニックがおすすめです。

お互いにお弁当をつくってきたり、自分はバトミントンやボールなど遊具を用意していってもいいかもしれません。代々木公園は広くのびのびと楽しむことができます。東京とは思えないような場所で2人だけの楽しい空間を作ってみてはいかがでしょうか。

浅草

東京で観光デートと言えば浅草。浅草では一日を通して和を感じることができます。必須の場所はもちろん浅草寺の雷門です。仲見世通りは夜には閉店してしまいますが、境内は24時間参拝が可能で無料です。23時まではライトアップもしているので綺麗です。

浅草寺周辺にも金魚をモチーフにした雑貨屋さんや女の子が喜ぶスイーツがたくさんあるので、ぜひ立ち寄ってみましょう。

恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイスは冬のイルミネーションや花より男子の撮影などで有名なスポットですよね。女の子なら一度は行ってみたいと思っているはずです。

恵比寿ガーデンプレイスといえば冬のイルミネーションがとてもロマンチックです。冬でなくても恵比寿ガーデンプレイスタワーには展望ロビーが解放されているため、夜は夜景がとても綺麗です。

ガーデンプレイス周辺にはおしゃれなカフェやバーなどもあるのでランチやディナーにも困りません。まったり話すにはぴったりのデートスポットです。

公式サイトはコチラ

都内の穴場デートスポット5選

高尾山

女の子には体を動かすことが好きな体育系女子っていますよね。そんな子を誘う時におすすめなデートが登山。東京では高尾山が本格的な登山ではないですが、十分な運動を2人で楽しめる代表スポットです。

少し東京のはずれにありますが、他の男の子と差をつけたい時に登山デートを提案してみてはいかがでしょうか。季節によっては、桜や紅葉なども楽しむことができます。

公式サイトはコチラ

羽田空港

東京デート

羽田空港は旅行にいくための飛行機乗り場というだけでなく、日帰りで遊びに行けるスポットとして最近注目を集めています。東急線か東京モノレールが国際線、国内線ターミナルそれぞれに直結しています。プラネタリウムや展望デッキなどを楽しむことができます。

羽田空港デート羽田空港デートがおすすめ!夜や雨でも楽しいデートコースを徹底紹介!

等々力渓谷

東京23区内で唯一の渓谷である等々力渓谷。ここが東京であることを忘れそうなほどの緑が広がっています。

尾山台駅で待ち合わせをして、等々力渓谷にむかってあるいていくと、パン屋さんやお惣菜屋さんがあるのでランチを調達。等々力渓谷につくと大自然に囲まれとてもリラックスできます。公園があるので、ピクニックを楽しみましょう。

ランチ後自由が丘駅の方へむかうと、おしゃれなカフェや雑貨屋さんがあるので巡ってみてはいかがでしょうか。

公式サイトはコチラ

吉祥寺・下北沢

東京デート

東京にはたくさんの街やスポットがあります。中でも独特な雰囲気がある吉祥寺や下北沢は非日常を味わうことができデートスポットとしても有名です。

吉祥寺にはそれぞれのカフェはそれぞれの顔を持っているので、デートとして何度も訪れる人もいます。

古着好きに圧倒的人気の下北沢。古着に興味がなくても、街の雰囲気がいいので、十分に楽しむことができます。また、おしゃれで美味しいカフェが多いので女の子に喜ばれます。

都内デートで場所を決めるポイント!

東京デート

春夏秋冬の季節で行く場所を考える

デートスポットを探すときにその季節に注目してみましょう。東京ではそれぞれの季節にあったイベントが多く行われています。カフェひとつをとっても、ハロウィーン仕様やクリスマス仕様があるので、事前に調べると良いですよ。

夜のディナーもしっかり見ておこう

昼間のデートスポット探しももちろんですが、夜ご飯を食べるならばデートした周辺でリサーチをしておきましょう。居酒屋にいくのと、よるカフェやレストランにいくのでは二人の雰囲気も変わってくるかもしれません。彼女やその日の雰囲気によって決めるようにしましょう。

人が多いから彼女から目を離さないで

東京はどこをみてもひとが多いことが特徴的です。デート中は彼女からめを離さないようにしましょう。

また初めて行き場所では待ち合わせ場所もしっかりと決めておくことが大切ですよ。

東京都内デートスポットをマスターして女の子を喜ばせよう!

東京でデートというとすこし緊張する感じがしますが、場所やメインでいくスポットをしっかり調べておくと、充実したデートをすごすことができます。デートを重ねるごとにマンネリ化しないように、多くのデートスポットを把握しておくようにしましょう。

神奈川 デート神奈川のおすすめデートスポット10選!モテる男は人気スポットを外さない!?