勝負の2回目のデート!成功のための誘い方やおすすめの場所、告白方法は?

二回目デート

2回目デートはいつ誘う?

二回目デート

1回目デートの時から考えよう

あなたが狙っている女の子と1回目のデートができたなら、その時から2回目デートのこと考えておくべきです。1回目デートで仲が深まれば2回目デートにも誘いやすく、1回目のデートにも気合が入りますね。

1回目と2回目のデートの期間はあまりあけすぎないことがポイントです。いい感じにいった1回目のデートも時間がたてば記憶も薄れてしまいます。1回目のデートが終わったら、お礼のLINEでまた”また遊んでくれる?””また会える?”などを最後に加えておきましょう。デートの終わりに直接伝えるのもいいですね。

注意
この時”次は○○へ行こう!””次はいつ空いてる?”など女の子の意志を聞かずに、一方的に2回目デートを設定するのは避けましょう。

ここでOKをもらえたら、行きたいところや趣味などを上手に聞き出して早めに次ぎの日にち場所を一緒に決めていきましょう。もし相手が渋っているようであれば、また僕はまた会えたらうれしいなと言い直しましょう。

2回目デートOKされたら脈ありなの?

二回目デート

OKの場合簡単に気があると思ってはいけません。1回目のデートが楽しかったから、2回目のデートで見極めよう。ほんとは気がないけど、断れないしとりあえず行こう。など女性の心理は人それぞれです。

そんな状態で挑む2回目のデートは女性にとっても男性にとっても、大事な機会になります。脈ありの人はその日の告白を待っているかもしれません。考え中の人はここでこたえを出すかもしれません。2回目デートの時は怪しまれないように彼女の仕草や話し方を観察するようにしましょう

2回目デートを断られたら?

二回目デート

2回目のデートを断られる場合、脈なしである率は確かに高いです。しかし、女性によっては忙しい期間があったり、まだ2人は早かったなと感じている人もいます。友達を呼んで、みんなで行こうという機会をつくってもいいかもしれませんね

ここで忙しいとか機会があればと言われて断られた場合、しつこくいつは空いているのか聞くと余計に引いてってしまいます。一途な気持ちを表現するのは大切ですが、デートの誘いの目標は一旦おいといてLINEで好感度が上がるようにするなどの努力に切り替えましょう

2回目デート長い時間を楽しめるおすすめの場所5選!

2回目デートは勝負になるデートでもあり、1回目のデートと比較されるものでもあります。1回目のデートと違う内容にする、時間をずらす、長くするといった工夫をしましょう

会話に困ることがない映画館

二回目デート

映画館はなんといっても2時間喋らずに一緒にいれるというところがポイントです。1回目デートに使う人も多いかとおもいますが、2回目では映画のあとに感想を話し合ったり、見る映画の趣味を聞いてみたりと広げていけるようにしましょう。まだぎこちないと感じる方におすすめですよ。

動物園で癒されよう


動物が好きな女性なら動物園は最高のデートスポットです。2人の間に可愛らしい動物達が入ることによって、自然と会話も弾み、彼女の素を見る機会にもなります。動物園に行く時は彼女のペースに合わせて周るようにしましょう

雨でも楽しめる水族館


雨の日と言えば王道ですが水族館がおすすめです。屋内でかわいい魚たちを見ることができます。イルカのショーなどあれば事前に時間帯を調べて、簡単なプランを立てていくと男らしいところを見せることができますよ。

センスをみせるにはイベントを探そう

トレンドに敏感な女性はイベントが好きです。毎日いろんなところでイベント(フェス)が開かれているのをご存知ですか?例えば食べることが好きな子とは肉フェスや台湾フェスを探してみましょう。彼女にぴったりとはまればセンスのいい人と好印象です。

話好きならピクニックや海

二回目デート

1回目でかなり仲が深まったから、2回目はもっともっと話したいとお互いに思っているようであれば、ピクニックは海に行くのもいいですね。ここでは公園や海で軽く遊べるようなボールやフリスビーなどを持って行くと楽しめますよ。

2回目デートで家やテーマパークはあり?なし?

2回目デートでお家はまだ早い

二回目デート

2回目だしと下心が芽生えて、家に誘おうと考えている方もいるのではないでしょうか。女性としては2回目のデートで家は早すぎると感じています。ただの遊び相手にしたいのかと勘違いさせるケースが多いので、2回目デートをお家にするのは控えましょう

ディズニーやUSJは賛否両論

二回目デート

付き合う前のデートに遊園地は定番ですが、遊園地のなかでもディズニーやUSJはレベルが高いですね。女性も好意がある場合は嬉しいという人もいますが、付き合う前のディズニーやUSJは金銭的な面でも避けるのが無難です。2回目デートで行くなら、地元にあるようなちいさめの遊園地に行くことがおすすめです。

2回目デートの夜ご飯はどうする?

二回目デート

お酒好きなら居酒屋もあり

お互いにはたちを超えていて、お酒好きな女性が相手の場合、気を使うこともなく居酒屋にいくのも2回目デートならできることです。飲みすぎには注意して、お酒があるからこそできるちょっと踏み込んだ話もしてみましょう。あまりにがやがやした居酒屋ではなく、少し雰囲気があるような居酒屋を選ぶとデートの雰囲気を壊すことなく楽しめますよ。

映えるおしゃれカフェを探そう

女性はとにかくおしゃれな写真をインスタにあげたい!という人が増えています。映えを意識して、おしゃれなカフェを探してみましょう。デートで使えるような、ユニークでかわいらしいカフェもたくさんありますよ。

2回目のデートでの告白やキス

二回目デート

デート中のアプローチで様子をみよう

2回目のデートで告白やキスを考えている方もいるのではないでしょうか。まず順番は告白があったからのキスが一般的ですね。ここをすっ飛ばさないようにしましょう。

告白は彼女の1日の様子を見つつ決めるようにしましょう。はじめからプランにいれていてもいいですが、失敗しないためにもマストにはしない方がいいです

2回目デートでキスはちょっと早いと感じる女性が多いです。特に付き合ってもいないのにキスをしようなんてことはやめましょう。告白のあと雰囲気をみていけるとおもったらありがとうの気持ちを込めて軽くキスをするのはいいですね。

お礼のLINEも忘れずに2回目デートを楽しもう!

いかがでしたしょうか。2回目とはいえ初心を忘れずにお礼のLINEやエスコートは忘れないようにして、さらに次のデートに繋がるようにしていってくださいね。