女友達に渡す誕生日プレゼント10選!20代が喜ぶものとそのポイントを徹底紹介!

女友達 誕生日プレゼント

女友達の誕生日にプレゼント渡す時、なにをどう渡せばいいか悩むことはありませんか?今回は予算設定のポイントや貰って嬉しいもの、困るものを紹介します。女友達との距離感や自分の気持ちも考えながら、参考にしてみてください。

女友達への誕生日プレゼントで気を付けること

予算の相場は?

女友達 誕生日プレゼント

女友達への誕生日プレゼントの予算は3000円~5000円が相場です。高くても10000円以内に抑えてほしいと思っている女性が多いようです。

20代にもなり1000円以内のお菓子では子供っぽいですが、あまりに高級すぎても恐縮してしまいます。3000円~5000円前後を目安にプレゼントを決めていきましょう。

消耗品を選ぼう!

女友達にあげることを考えると、あとに残らず消耗できるものを選んだ方が好まれます。

特にネックレスや指輪などのアクセサリー類は束縛感を与えるため、気になる女友達でも絶対に避けるようにしましょう。

ラッピングに気を使おう

友達とはいえ、プレゼントです。ビニールの袋やネットで買ってダンボールのまま包装なしなどは避けるようにしましょう。

特に気になる女友達に渡す場合は、高級感のある箱でラッピングするといいですね!

女友達が喜ぶ誕生日プレゼント10選

女友達 誕生日プレゼント

エステやカフェの体験ギフト

最近、贈り物として人気を集めている体験ギフトを知っていますか?物ではなく、カフェやエステなどの体験を贈るギフトです。

様々な種類の体験ギフトがありますが、どれも日常から離れた体験を贈ることができます。受け取る側は、やってみたいことや行きたかったところに気軽に挑戦できる権利ときっかけを手にすることになります。

特に女性に人気のはカフェチケットや美容チケット、エステチケットです。渡す人と値段を考慮しながら選んでくださいね!

カフェチケット

東京のカフェから行きたいところに行けるチケットです。気軽に渡せる価格でおしゃれさも抜群ですね!

リラックスギフト

ヘッドスパやネイル、ヨガなどのリラックス体験ができるチケットです。ちょっと気になる人に奮発してあげてもいいですね!

エステチケット

リッチなサロンやエステを体験できます。値段がはるので、共通の男友達と協力してみてはいかがでしょうか

リッチなスイーツ

女の子はとにかくスイーツが大好き!とくにチョコやマフィンなどはとても人気です。ですがいつもは安いお菓子で我慢していたり、ダイエットのため控えている人もいます。

そこで、せっかくの誕生日なので、日常はわすれて少し高級なスイーツを楽しんでもらうのはいかがでしょうか。

GODIVA

候補として外せないのはGODIVA。誰もが知る有名なチョコレートで喜ばれますよ!

おいしいリキュール

誕生日 女友達

はたちを超えるとお酒を飲む女性も増えるのではないでしょうか。毎日居酒屋やコンビニのお酒を楽しんでいる人もいます。誕生日にはちょっとリッチなお酒を楽しんでもらいましょう

モーツァルト ホワイトチョコリキュール

女の子が好きなホワイトチョコとお酒が一緒に味わえるリキュール。デザインも高級感があり人気です。

サントリー マリブ

ハワイの気分を味わえるココナッツのリキュールです。好き嫌いがありますが、ココナッツ好きには堪らないリキュールです。

ブランドのコットン

女性はお肌ケアのために化粧水を欠かさずしています。その時に使われるのがコットンです。消耗品のため普段は100均など安いコットンを使用している女性も多いです。

しかし、シャネルやディオールにからもコットンが出ているのをご存知ですか?これらの有名ブランドのコットンをプレゼントしてみましょう。他にはないセンスを見せるチャンスになるかもしれませんよ!

CHANEL

Dior

ハンカチ

何枚あっても重宝なハンカチ。もらって迷惑なんてことはありません。ブランドにこだわって、特別な一枚を選んでみてはいかがでしょうか!

シンプルで洗練されたデザインのPOLO

個性的なデザインが人気のヴィヴィアン

フェイスパック

誕生日 女友達

女性は時間のある時にはスキンケアを欠かさないものです。そこでスキンケアアイテムで使い勝手のいいフェイスパックをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。最近では、面白いデザインのものもあるので、仲の良い女友達に渡してみましょう

アイマスク

勉強やデスクワークで目の疲れている女性がたくさんいます。アイマスクは貰うと本当にうれしいものです。実際に使えるもので、さらに気を使ってもらっているとあなたの印象も上がる贈り物ですね!

スチームクリーム

スチームクリームはボディからフェイス、ヘアまで一本で保湿できる万能クリームです。デザインも豊富なので、相手にあったものを選んでみましょう。

一番に人気はハッカ&アロエ レモン。レモンのすっきりして香りが爽快感を感じさせ人気です。好き嫌いなく、喜ばれるのではないでしょうか。また、ケースはキャラクターやかわいらしい花柄など様々あるのでチェックしてみてもいいですね!

スチームクリーム 公式オンラインショップはコチラ

フラワーティントリップ

フラワーティントリップは透明のリップに花が入っている、かわいらしいリップです。つけた時の温度によって色が変わるため自分だけの発色を発見でき、人気があります。気になる人へのプレゼントとしてもおすすめです。

スターバックスカード

プレゼントしてはもはや鉄板のスターバックスカード。スターバックスの各店舗で購入できます。入金額が1000円から選べるので3000円や5000円いれてプレゼントしても、サプライズになるのではないでしょうか。カードには季節に合わせた柄や地方限定のものもあるので、選んでみてもいいですね!

女友達への誕生日プレゼントもセンスよく

参考になるものはあったでしょうか。日頃お世話になっている友達だからこそ、気になっている友達だからこそ、センスのいいプレゼントができるといいですね!

あとは気持ちです!プレゼントはものはなんでももらったら嬉しいですね。恥ずかしがらずに渡してみましょう。