モテる男はLINEの使い方が上手!?頻度やポイント、おすすめのアイコンまでご紹介!

モテる男 LINE

モテる男の人とモテない男の人の差はLINEにも現れます。今回は女性に対してLINEをする上で、どのようなポイントを抑えればモテる男になれるのかを紹介していきます!自分のLINEをもう一度見返して参考にしてみて下さいね!

モテる男のLINEはアイコンが違う!

モテる男 LINE

アイコンはラインがくる度に目にすることになるものです。実はモテる男の人はアイコンも女子ウケを意識しているものです。おすすめのアイコンを紹介するので参考にしてみて下さいね!

ペットが女子ウケ抜群

女性は犬や猫が大好き!ペットを飼っている方は是非ペットのアイコンにしてみて下さい。女性の方でもペットを飼っていればひとつ話題にもなりますね

趣味のアイコン

趣味がある場合はそれをアイコンするといいでしょう。ギターやスポーツなど女性が興味を持つような趣味だとより良いのではないでしょうか。好きな映画のポスターなどもありですね!

一方で、好きな女優さんやアニメのキャラクターをアイコンにしているのは、あまり評判がよくありません。避けた方が無難でしょう。

旅行先の風景をアイコンに

何気ない一瞬をとらえた写真や海外の風景は、女性からの好感度も高いです。風景をアイコンにするときはネットで拾ったものではなく、自分で撮ってきたものにしましょう。

また、気になる女性とデートに行った時にはデート先の写真をアイコンにしてもいいですね!女性も自然と意識します。

自分の顔はNG?

顔と名前が一致するという意味では自分の顔がアイコンに映っていることも重要です。しかし、アップの自撮り等はナルシストに見えてしまうので避けるのが無難かも。

男友達と映っているものや旅行先・運動中などの引きの写真がおすすめです。また、顔が映っていない後ろ姿などもおすすめです。

モテる男が送るLINEの特徴

モテる男 LINE

では、実際にモテる男の人はどのようなことを意識してLINEしているのでしょうか。

基本的に短文

ラインで重要なのは読みやすさと返信のしやすさ。ひとつの吹き出しに1行~2行を目安にしましょう。吹き出しも3つ以内に抑えるのがポイントです。

内容がポジティブ

相手からのラインを想像してみて下さい。毎日のように「疲れた」や誰かの悪口などが送られてきては、気分もよくありませんよね。

ネガティブな発言はなるべく避け、相手も自分も楽しくなるような話題を送るようにしましょう。相手の好きそうなカフェや映画情報などがおすすめです。

ただし、相手のテンションに合わせるのが基本。相手がそっけない時にあまりにもテンションの高すぎる内容はやめて、大丈夫?の一言を送ってあげましょう!

絵文字は使う?

モテる男 LINE

ラインはテキストだけでやり取りをするので、表情が見えません。そんな時には顔の絵文字が大活躍。「そうなんだ」の一言に😊のマークがあるでけでも、印象が明るくなります。

とはいえ、むやみやたらに絵文字をつければいいわけでもありません。一度のラインで絵文字ひとつくらいを目安にしましょう。

疑問文を並べない

返信をしてもらうには疑問文!と言われていますが、モテる男になるには向いてません。

「今なにしてたの?」「どうだった?」などと疑問文を立て続けに送ってしまうと、それに答えるのが義務のようになってしまいます。不自然なかたちで疑問文が並ばないように気を付けましょう。

返信の頻度は?

返信の頻度に関しては相手次第です。すぐに返信がくる方が良い女性もいれば、すぐにくるのは苦手という人もいます。基本的には相手のペースに合わせましょう。

とはいえ、1日以上の放置は避け、いい感じになっている女性にはこまめな返信を心がけましょう!

モテる男が使うLINEスタンプ

女性とのラインではスタンプも意識したいところ。どのようなスタンプが女子ウケするのでしょうか!

純粋にかわいいスタンプ

最もおすすめは人気クリエイター「カナヘイ」さんのスタンプ。ゆるっとしたデザインに癒されます。他にもディズニーのスタンプは持っていて損なしです。

シュールなスタンプ

「自分ツッコミくま」や「うるせぇトリ」、「全力で話を聞いてないねこ」などがおすすめ。使うタイミングが合えば、女性をくすっと笑わせることも出来ます!

スタンプを使う頻度

スタンプはやり取り3回に1回を目安に使いましょう。また、未読で返信が来なかった時にスタンプを重ねて送るのは避けましょう!

モテる男のLINEを意識しよう!

以上のようなことが出来ている人は、女性からの返信も増えてくるのではないでしょうか!とにかく頭にいれて欲しいのは気遣いです。相手の気持ちになってラインを送信してみましょう!