初めての家デート誘い方!タイミングやスマートな誘い文句をご紹介!

家デート 誘い方

付き合ってしばらくしたら、お家デートしたいですよね?でも誘い方次第では、彼女さんのあなたに対する印象が悪くなってしまうしれません。今回は女性からOKを貰いやすいお家デートの誘い方やタイミングを紹介していきます!

お家デートに誘うタイミング

家デート 誘い方

初回デートはNG

基本的に付き合って初めてのデートで家に呼ぶのはNG。女性側の警戒心が高まってしまいます。もちろん付き合う前に誘うのも避けた方がいいでしょう。

付き合って5回目以降のデートで誘う

男性は3回目のデートくらいで家に誘いたくなる方が多いようですが、女性の意見としては少し早い!5回目までは我慢してあげましょう!

昼間に誘う

夜に誘うとどうしても下心が見え隠れしてしまいます。明るいうちに誘うことで女性の警戒心も多少は弱まるのではないでしょうか!

初めての家デートの誘い方

家デート 誘い方

ストレートに”家に来ない?”

お付き合いしていればストレートに家に来ないか?と言われたら嬉しい女性も多いです。緊張するかもしれませんが、思いきって誘ってみましょう

しかしお付き合いしている女性のタイプを見極めるのは大切。抵抗がありそうなタイプにはストレートに誘うのは向いていません。

DVDを見よう!

家デートの誘い文句としては鉄板。DVD観賞です。一緒に見たい映画やドラマを探すところから楽しいのではないでしょうか。

今はネットからでも楽しめるので誘う前に要チェックですね!

U-NEXT(ユーネクスト)31日間無料トライアルプロモーション

鍋やタコ焼きをしよう

家デート 誘い方

お鍋やタコ焼きはお家ならではのご飯。今日の夜ご飯どうする?などとなったタイミングで家で鍋しない?とスマートに誘ってみましょう。一緒に買い出しに行くのも楽しいですね!

ゲームや漫画を口実に

男性は家にゲームや漫画を置いている方も多いのではないでしょうか。おすすめの漫画やゲームに彼女もはまってくれたら嬉しいですよね!話の中にゲームや漫画話題をいれつつ、よかったら家でやってみる?読みにくる?などと誘ってみましょう。

ここで注意はゲームや漫画に男性が夢中になってしまわないこと。2人で楽しめるようにしましょう。

料理を振る舞う

女性の手料理も素敵ですが、料理できる男性もとっても素敵ですね!手料理を彼女さんに振る舞ってみてはいかがでしょうか。

例えば、最近チャーハンを練習したから味見して欲しいな!などと誘えば女性も行きたくなりますよ!

ペットを紹介!

家デート 誘い方

お家にペットがいる方はペットに会わせることを口実にすることが多いですね!動物好きの彼女さんなら必ず来てくれるのではないでしょうか。

旅行のプランを立てる

家デート 誘い方

話のなかで旅行に行きたいはなしがでたら、プランを立て始めますよね!意外とプラン立ては盛り上がってカフェなどでは長いしてしまいます。

そんな時に続きは家でゆっくり考える?などと誘えば、やることが明確にあるので女性も警戒心なく行くことができるでしょう!

初めての家デートの誘う前に!

家デート 誘い方

ここまで誘い文句を紹介してきましたが、誘う前に!やるべきことを確認しましょう。

掃除

女性にとって清潔感は大切です。すみからすみまでピカピカにする必要はありませんが、目に見えるほこりや脱ぎっぱなしのものなどは片付けましょう。

また気を付けたいのが匂い。女性は敏感です。換気をして消臭スプレーなどを使用しておいてもいいですね!

飲み物を用意しよう

お家にくることになればお茶をだすことになります。飲み物の用意はしておくと良いでしょう。用意がない場合は事前に一緒に買えるといいですね!

音楽の準備

音楽が流れていると沈黙でも気まずい空気にはなりにくかったりします。スピーカーがあれば用意して、デートのプレイリストを作っておくと良いですね!

初めての家デート断られた時

家デート 誘い方

お家デートを断られるのは珍しいことではありません。理由を把握して、間違った対応をしないようにしましょう。

断られる理由

断られる理由としては様々です。下心を感じてしまったり、軽い女だと見られたくなかったり、気分じゃなかったりなどなど女性にも色々と諸事情があります。断られたからといって落ち込ます以下のような対応を取りましょう。

断られた時の対応

断られたときにしきりになんで?と聞いたり、しつこくいいじゃんと誘うのはNG。もし断られてしまったらそっかごめんね!くらいに軽く流しましょう。

そこでまた今度と言われれば、女性も嫌がっていないということですね!

初めての家デートはスマートに誘おう

男性にとっても女性にとってもなかなかハードルの高いお家デート。誘う方も緊張しますよね!誘い方はたくさんあるので、リラックスした自然に提案してみましょう。