片想いの女の子にクリスマスプレゼントはなに渡す?付き合ってないからこそ気を付けるポイントがたくさん!

クリスマスプレゼント

1年に1度の素敵なイベントクリスマス🎄特別な想いを込めて好きな人にプレゼントを渡したいものですね。でも片想いの女の子にクリスマスプレゼントってなにを渡したらいいの?そんな疑問を解決していきましょう!

クリスマスなぜプレゼント?貰ってうれしいの?

クリスマスプレゼント

クリスマスにプレゼントをおくる理由は?

小さい頃はサンタクロースからプレゼント貰うことが普通でしたが、大人同士もプレゼント交換をしていますね。

クリスマスはイエス・キリストが誕生した日といわれていますのでイエス・キリストへの贈り物をしていたそうです。

しかし、キリストはこんな言葉を残しています。「わたしの兄弟であるこれらの最も小さい者のひとりにしたのは、すなわち、わたしにしたのである。」(マタイによる福音書 25章40節)つまり、周りのだれかを思いやることがイエスへの贈り物になっているのです。

こうして大切な誰かにプレゼントを渡す習慣ができたのですね。

女の子はクリスマスプレゼントを貰って嬉しいの?

クリスマスプレゼントにこだわらない女の子もいますが、プレゼントをもらって嬉しくないことはありません。

しかし、プレゼントの中身や渡し方でマイナスになってしまうことはあるので注意しましょう。

また付き合ってもないのにクリスマスプレゼントは重いと感じる女の子もいるので要注意です。

付き合ってない女の子にあげるクリスマスプレゼント6選

付き合う前の女の子に渡すプレゼントのポイントは”消耗品”です!

消耗品は貰う側も重く感じず、センスのいいものを選べば好感度もあがります。渡す側も緊張せず、スマートなところをみせられるチャンスです。

ここで高価すぎるものや、プレゼントは避けるようにしましょう。予算は1000~2000円で考えましょう。

バスアイテム

クリスマスプレゼント

消耗品としては鉄板のバスアイテム。バスタイムに素敵な香りと癒しをもたらしてくれます。

選ぶポイントとしてLUSHやSABONなどバスアイテムや香りアイテムに特化したブランドを選びましょう!

ブランドのあるバスアイテムはなかなか自分では買わないけどもらったら嬉しいものです。

ほかにもディズニー好きにはディズニーのパッケージのものをあげてもいいですね。

LUSH公式サイトはコチラ

SABON公式サイトはコチラ

女性の命”髪”を守るヘアアイテム

クリスマスプレゼント

女性は髪へのケアをしているものです。シャンプーやトリートメント、オイルなどヘアケアアイテムはたくさんあります。

ずっと同じものを使いがちですが、プレゼントされるといつもと違った感じを体験でき、嬉しいです。

おすすめブランドとしてはボタニスト、uka、ロレアルパリなどがあります。ぜひチェックしてみてくださいね。

BOTANIST公式サイトはコチラ

uka公式サイトはコチラ

ロレアルパリ公式サイトはコチラ

ハンドクリーム

クリスマスプレゼント

乾燥の季節である冬にハンドクリームはありがたいプレゼントです。バスアイテムと同じように専門のブランドで選びましょう。

特におすすめなのがスチームクリーム。様々なデザインの缶がそろっているので、渡す女の子にぴったりのものを選びましょう。

スチームクリーム公式サイトはコチラ

スターバックス カード・ビバレッジカード

スターバックスカードはお手頃な価格で気軽にプレゼントできるアイテムです。

クリスマス仕様もあるので、ぜひプレゼントしましょう!

支払いは1000円~で、それが入金されもらった側はその分使うことができます。相手が年下の場合2000円ほどいれてもいいですね。

スターバックスにはほかにもビバレッジカードというものがあります。これはメッセージカードに一杯無料券がついたものです。

スターバックスカードよりラフに渡すことができますね!こちらもクリスマス仕様のものがありますが、数が限られているのではやめに購入しましょう!

ちょっと贅沢なチョコやスイーツ

クリスマスプレゼント

女の子の多くはチョコやスイーツが大好きです。ですが、普段はダイエットやお金の面から我慢してる人もいます。

そんな時クリスマスプレゼントでちょっと贅沢なチョコやスイーツをもらったら嬉しいものです。

1000~1500円くらいの範囲でかわいいクリスマスパッケージの詰め合わせや、GODIVAなど少し高価なものをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

この時期になると、ショッピングモールなどにたくさんのギフト用スイーツがおいてありますよ

心と体を暖める紅茶のセット

クリスマスプレゼント

冬はホットドリンクで心も体もほっと一息つきたい時期ですね!

紅茶のセットにもプレゼントにできるおしゃれなものやかわいいものがあります。

相手に合うと思う紅茶を選んでみましょう。また自分の好きなものをおすすめしてもいいですね。

付き合ってない人にもらって嬉しくないプレゼント3選

高価なブランド物のバックやアクセサリー

クリスマスプレゼント

ブランド物のバッグやアクセサリーはお返しをしなければならないと感じさせてしまったり、付き合ってもいないのに重いと感じてしまいます。

また好みも人それぞれですので、片想い中は避けるのが無難です。特に相手の気持ちがわからない場合、ネックレスや指輪などの束縛品は避けましょう。

もらいすぎるバスアイテムやハンドクリーム

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントでバスアイテムやハンドクリームは気軽に渡せるため人気です。

もちろん、何個あっても嬉しいという人もいますが、いろんな人からもらっているともういらないよとなるケースがあります。

その相手が本当にほしいものかどうか、確認してから選んだほうがいいですね。

また、これらの商品は香りが強いものがあります。香りの好みは人それぞれなので注意しましょう。

中途半端にポーチやペンケース

クリスマスプレゼント

ちょうどなくて困っているときのポーチやペンケースは嬉しいです。しかし、基本的に毎日つかうような日用品は自分で選びたいものです。

付き合ってもいない人からそれらをプレゼントされると使わなければならないプレッシャーにもなるのでリクエストがなければ避けましょう。

渡し方やタイミングも注意してクリスマスプレゼントを渡そう!

いかがでしたでしょうか。クリスマスプレゼントは誕生日プレゼントと違ってちょっとしたものでも嬉しいです。

渡し方やタイミングの気遣いで印象がかわることもあるので是非チェックしてくださいね。

クリスマスプレゼント 渡し方女性へのクリスマスプレゼントの渡し方!タイミングやサプライズ方法、注意事項をおさえておこう!