LGBTQ+向けマッチングアプリおすすめ8選!恋活や出会いを安全にサポート!

LGBTQ+ マッチングアプリおすすめ

最近利用者が急上昇しているマッチングアプリ。実はLGBTQ+の方が安全に恋活や出会いができるマッチングアプリも数多く登場しています。同性の方を探したい、自分の恋愛対象がわからないなどの悩みを解決してくれるようなアプリです。今回はそんなLGBTQ+向けのマッチングアプリを紹介していきます。

LGBTQ+とは?

LGBTQ+ マッチングアプリおすすめ

最近日本でもよく聞くようになったLGBT。Lはレズビアン、Gはゲイ、Bはバイセクシャル、Tはトランスジェンダーの頭文字をとっています。

加えて、自分の性がわからなかったり疑問に思ってたりするクエスチョンのQ、さらには他たくさんの性別があるという+をつけたものがLGBTQ+の意味になります。

LGBTQ+向けマッチングアプリのメリット

LGBTQ+の方がマッチングアプリを使用すると以下のようなメリットがあります。

  • 低価格で出会える
  • LGBTQ+の出会いはイベントやお見合いが挙げられますが、高額なものも多いですね。アプリなら低価格または無料で多くの人と出会うことができます。

  • 安全・安心
  • SNSや掲示板で出会うこともあるかもしれませんが、身バレや冷やかしなど安全でないことが多いですね。アプリでは運営が規定を定めているので、安心安全に出会うことが出来ます。

  • 時間や場所にとらわれない
  • 通勤や通学時間、地方や海外など時間や場所にとらわれることなく出会いを探すことができます。

  • 悩みを解決できる
  • LGBTQ+の方の中には悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか。マッチングアプリにはSNSのように使えるものもあるので気軽に相談やお話ができます。

  • 理想の相手と出会える
  • アプリによって登録している人の特徴が記載されていたり、相手の検索条件を細かく設定できるものあるので、理想のお相手と出会うことが出来ます。

LGBTQ+向けおすすめマッチングアプリ8選

Bridge(ゲイ専用)

LGBTQ+ マッチングアプリおすすめ
画像引用:Bridge公式サイト

Bridgeはゲイ専用の恋活・婚活アプリです。会員数は国内最大級2万2千人以上、約12,000組のマッチングをしています。

真面目な恋活・婚活のマッチングアプリとしてゲイの出会いのイメージを変えてきました。顔写真だけでなく詳細なプロフィールから相性マッチングを行い、理想の相手との出会いをサポートしてくれます。

気になるお相手に”いいね”をして相手からもいいねが返ってくるとマッチングが成立し、メッセージの交換ができるようになるので安心のアプリです。

さらに完全会員制なので限られた人のみが情報を閲覧出来ます。個人認証や24時間監視体制もあるため安全性も保たれています。

料金
1カ月プラン 5,600円/月
3カ月プラン 4,266円/月(一括12,800円)
4カ月プラン 3,466円/月(一括20,800円)

Bridgeダウンロードはコチラから

Find f(セクマイ女性向け)

LGBTQ+ マッチングアプリおすすめ
画像引用:Find f

Find fは真面目に同性パートナーを探している女性(レズビアン・バイセクシャル・FTM/FTX)のためのマッチングサービスになっています。25歳以上が推奨です。

読み物コンテンツが充実して楽しく利用することが出来ます。料金が無料なので気軽に登録できるのがポイントになります。

IDやメールアドレスは安全に管理されているので真剣な出会いを安心して求めることが出来ます。

Find f公式サイトはコチラ

LING(レズビアン向け)

LGBTQ+ マッチングアプリおすすめ
画像引用:LING公式サイト

LINGは日本発のレズビアンと繋がるSNSアプリです。若い女性が中心に使用しています、基本的に無料で使用することが出来ます。月額840円でVIPメンバーになることができ、マッチングの回数を増やすことができるなどの特典がつきます。

つぶやき機能もあるのでTwitterのような感覚で使用することができ、恋の悩みや仕事の相談なども気軽にすることができます。

LINGダウンロードはコチラ

Match Japan

LGBTQ+ マッチングアプリおすすめ
画像引用:APPStore Match Japan

世界最大級のマッチングアプリ、マッチドットコムです。相手の性別を指定することができるので、LGBTQ+の方でも安心して利用頂けます

マッチングアプリのなかでも先進的です。累計会員数250万人を越えます。

料金
有料プラン
1カ月  3,980円
3カ月  2,793円/月(一括8,379円)
6カ月  2,467円/月(一括14,802円)
12カ月  1750円/月(一括21,000円)

Matchダウンロードはコチラ(appStore)

Matchダウンロードはコチラ(Googleplay)

LBTアプリ(iOsアプリ)

LGBTQ+ マッチングアプリおすすめ
画像引用:APPStore LBTアプリ

18歳以上のレズビアン・バイセクシャル・トランスジェンダーの女性のためのチャットアプリです。完全無料で使用出来ます。

登録も簡単。LBT専用のLINEのようなものになります。マッチングだけでなく友達が欲しい、恋愛や仕事の悩みがあるという方も気軽に使えるようなアプリといえます。

ダウンロードはコチラ

AdeA

LGBTQ+ マッチングアプリおすすめ
画像引用:AdeA公式サイト

AdeAは安全にLGBTの方々が出会う為のツールの一つです。個人のアドレスを使用しないで、気になった相手とメール交換ができます。

相手の検索では年齢や身長、血液型からライフスタイルまで細かい条件を設定して探すことができます。さらに、日記検索ではよりお互いの生活がわかるので会話も弾みます。

登録料や会費・お相手の申し込みは0円。アデアメール交際に必要なチケットも1チケット10円とお得で利用しやすいシステムになっています。

AdeA公式サイトはコチラ

9monsters(ゲイ専用)

LGBTQ+ マッチングアプリおすすめ
画像引用:9monsters公式サイト

2011年にリリースされてから、多くの人の支持を受けているゲイ専用のマッチングアプリです。

最大の強みは”ブリーディング機能”と呼ばれるタイプ判別機能です。9つのタイプがあり、自分のタイプの人がいたら、ブリーディングボタンを押すだけで自分のタイプや相手のタイプが自動的に決まってきます。

他にもいいねやお気に入りはもちろん”分身”や”あしあと”など他にはない機能も満載です。基本は無料で利用できますが、月額1,200円(6カ月プラン)のプレミアムに登録することでより充実した出会いを探すことが出来ます。

9monstersダウンロードはコチラ

Tinder

LGBTQ+ マッチングアプリおすすめ
画像引用:Tinder公式サイト

世界中で使用されているマッチングアプリ。毎日2600万以上のマッチが誕生しています。日本人だけではなく海外の人と出会えるチャンスがあるのが特徴的ですね。

LGBTQ+専用アプリではありませんが、圧倒的な利用者と相手の設定さらに自分の性別を37種類から選べるようになったことでLGBTQ+のマッチングもしやすいアプリとなりました

基本的には無料で使用することができます。男女ともに有料プランが可能で、無制限スワイプなどの機能が使えるようになります。

Tinderダウンロードはコチラ

LGBTQ+向けのマッチングアプリで出会おう

日本ではまだまだオープンにされづらいセクシャルマイノリティの方々。しかし、最近はイベントやこうした専用のマッチングアプリを増えています。

ぜひ自分にあったマッチングアプリを使用して、理想のお相手と出会ってくださいね。また、自分のセクシャルがわからないという方にもおすすめできるのがLGBTQ+向けのマッチングアプリの特徴でもあります。これを機会に幸せなLGBTQ+の生活を送れたら幸いです!