【メンズ】おすすめトレーニングウェア10選。気分が上がるオシャレなウェアを紹介します!

トレーニングウェア

ジム通い、ランニングを少しだけ楽しくしませんか?ここではメンズ向けトレーニングウェアの選び方、おすすめブランドを紹介します!是非参考にしてみてくださいね。

メンズトレーニングウェアの選び方

機能面にこだわる

トレーニングウェア

快適なトレーニングにするために、機能をチェックしましょう。

  • 消臭機能…汗をかいた後でも匂いにくく
  • 速乾性…汗をかいても快適に
  • 動きやすさ・伸縮性…窮屈さストレスを感じずに、思いっきり運動するために

素材にこだわる

素材は着心地を左右します。快適なトレーニングのためにもこだわりたいですね。
トレーニングウェアの素材は、綿とポリエステルが人気です。

綿

綿素材は、肌触りの良さと生地の傷みにくさが特徴。通気性や吸収性がよく、短時間で大量に汗をかくスポーツにおすすめです。

しかし速乾性は高くなく、綿100%だと、汗でぬれると生地が肌にまとわりつき、とても不快です。普段着るTシャツなどに、綿100%が多いです。

ポリエステル

ポリエステル素材は速乾性に優れているのが特徴。長時間の運動におすすめです。
また伸縮性の優れているので、激しい運動にも◎
生地はやや硬めなので、着心地が気になる方は一度お店でチェックしてみてください。

上下セットのウェアを選ぶ

ウェアを上下買うと結構高くなってしまいます。上下セットで買うことは比較的コストを抑えられます

また、トレーニング初心者にとってトレーニングウェアのコーデは勝手が分からず難しいものです。まずはセットになっているものを買ってから、単品を追加購入するのも◎

メンズトレーニングウェア着こなすには?

トレーニングウェア

最もこだわるべきはトップス!

スポーツジムの中は一年中温度が一定に保たれています。冬場でもTシャツかタンクトップにしましょう。
フィット感のあるトップスは、筋肉が強調され、モチベーションにも繋がります。

ピチッとフィット感のあるウェアに「コンプレッションウェア」というものがあります
以下のようなトレーニングウェアに必要な機能がつまっているので、トレーニングの効果を上げたい方におすすめです!

  • パフォーマンスの向上
  • 怪我の予防
  • 筋肉の疲労の軽減
  • 疲労回復を助ける
  • 速乾性

ブランドロゴが入ったものを

多くのアスリートがブランドを愛用しています。一目で分かるブランドロゴは、トレーニングウェアにおいてもオシャレに気を配っていることをアピールできます

1つのロゴで簡単にオシャレに繋がるので、是非取り入れましょう◎

蛍光色を使う

蛍光色が入っているコーデはスポーツ感が増します。全体的な蛍光色ではなく、蛍光色をワンポイントやワンラインで使っているものを選びましょう。

レギンス×ショートパンツ

レギンスは足を引き締めて見せます。また、足を出さずに済むので清潔感が増します。
レギンスを着こなしているとジム慣れしていように感じますね。

【上下セット】おすすめメンズトレーニングウェア

NIKE(ナイキ)


トップスからソックスまでラインナップ豊富に揃っているので、ナイキだけでコーデするのもアリですね◎
ナイキは普段着用のトップスも展開しているので、トレーニングに適しているものかをチェックして選んでくださいね。

公式オンラインショップはコチラ

SKINS(スキンズ)


コンプレッションウェアがおすすめのブランドです。独自開発の着圧レベルや素材がトレーニングをサポートします。
コンプレッション、ソフトコンプレッション、もちろんTシャツやパンツまで、シンプルなデザインのものが揃っているのでコーデしやすいと思います◎

公式サイトはコチラ

Vanquish Fitness(ヴァンキッシュフィットネス)


こちらはイギリスのブランドです。シンプルで洗練されたデザインのものが多く、こちらのブランドだけで上下揃えても、十分オシャレにキマります。
日本でそこまでメジャーなブランドじゃないので、周りと差をつけたい方におすすめです。

公式サイトはすべて英語で書かれていますが、日本からも購入できるのでご安心を

公式サイトはコチラ

【上下単品で】おすすめメンズトレーニングウェア

PUMA(プーマ)


プーマのウェアはデザインが豊富。なので、シンプルなパンツと、Tシャツ何枚かなどコーディネートを楽しみながら選んでみてください。
また、スウェットやジャージもたくさんあるので、冬場のアウターも一緒にチェックしてみてくださいね。

公式オンラインショップはコチラ

REEBOK(リーボック)


リーボックといえばシューズが有名ですが、スポーツブランドなのでウェアも豊富に揃っています。
トップスなら大きなロゴが入っているもの、ボトムスならワンポイントでロゴが入っているものがおすすめ!
冬場のジャケットも一緒にチェックしてみてくださいね。

公式オンラインショップはコチラ

BODY ENGINEERS(ボディエンジニア)


こちらはオランダのブランドです。公式サイトだと日本円表示がないので、他の通販サイトからの購入をおすすめします。
トップスは他にあまりないデザインが目を引きます
価格はサイトによってまちまちですが、ナイキやアディダスなどと価格帯は変わらないでしょう。

公式サイトはコチラ

【スウェット上下】おすすめメンズトレーニングウェア

adidas(アディダス)


アディダスといえば大きなロゴが特徴ですね。そこで、ジムの行き帰りに是非来てほしい、スウェットやジャージをおすすめします。
定番のストライプが入ったものや、ロゴが大きく入ったものなどデザインも豊富なのでお気に入りの1つが見つかるはずです!

公式オンラインショップはコチラ

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)


こちらはシンプルなデザインのスウェットやジャージが揃っています。シンプルだからこそ、上下の組み合わせを自由に着れそうですね!
半袖のスウェットは、夏の夜に運動後の体を冷やさないためにも活躍します!

公式サイトはコチラ

Champion(チャンピオン)


こちらは普段着にもできるオシャレなデザインのスウェットが揃っています。冬場に役立つスウェットやジャケットをこちらで揃えられます。
チャンピオンのロゴはワンパイントでも目立つので、さりげなくオシャレをアピールできますね◎

公式オンラインショップはコチラ

asics(アシックス)


こちらは屋外でのランニングに最適なジャージが豊富にあります。シンプルなカラー、デザインなので組み合わせ自由に楽しめます!
アシックスと言えばスポーツ向けのシューズが有名ですね。是非合わせてチェックしてみてくださいね。

公式オンラインショップはコチラ

お気に入りのトレーニングウェアで楽しく運動しよう!

いかがでしたか。ウェアにこだわり始めると、トレーニングへのモチベーションも変わってくると思います◎
ウェアの他にも、シューズ、ソックス、ジャージなどのアイテムにも気を配って、オシャレスポーツ男子を目指してくださいね。

トレーニングのための参考リンク:
痩せる 筋トレ痩せる筋トレで基礎代謝をあげる!ダイエットに効果的なトレーニングはどうする? 筋トレ 基礎知識効果的な筋トレの基礎知識!筋トレのメリットや方法、目的に応じたやり方を紹介!