モテるメンズのおすすめ腕時計。人気ブランドを年代別に紹介します!

メンズ時計

日常生活に必須の腕時計。毎日身に着けるものだからこそ、こだわり抜いたお気に入りの1つを選びたいですね。ここでは、周りと差をつけるオシャレなブランドを年代別に紹介していきます。是非参考にしてみてくださいね。

メンズ腕時計の選び方

メンズ時計

利用シーンで選ぶ

ファッションアイテムにもなる腕時計。特にビジネスシーンで使用する場合は、ある程度のTPOをわきまえて選ぶ必要があります。

ビジネス用・フォーマル

ビジネスシーンで手首は意外と目につくところ。ストラップはステンレスか革製のアナログ時計がおすすめです。デジタル時計だと少しカジュアルな印象になります。

また、新社会人の方は特に、あまりにも高級な時計をつけるのはNGです。1~5万円前後の比較的お手軽な時計を選ぶのが、嫌らしさもなくいいでしょう。

プライベート用・カジュアル

休日用だと、様々なファッションに合う時計を選びたいですね。ストラップがレザーやラバーなどのものを選べば、やわらかい印象になります。

ストラップの交換が可能なもの、凝ったデザインの文字盤のものなど、自分の個性を出すのもいいかもしれませんね。

スポーツ用

スポーツ時には、一目で時間が分かるデジタル時計がおすすめ。タイムの計測機能、気圧計、高度計など、機能をチェックして選ぶことがポイントです。

腕時計の種類

クォーツ式時計

電池タイプの時計で、水晶振動子という素子を採用しています。時間が正確なのが特徴。電池交換は必要になってきますが、比較的リーズナブルなモデルが多いです。

機械式時計

ゼンマイを巻いて動かすのが機械式時計。「手巻き」と「自動巻き」の2種類に分けられます。電池は必要なく定期的にゼンマイを巻くことで動きます

定期的なメンテナンスを行えば長く使えることが特徴ですが、数年に1回のメンテナンスで1万円以上かかります。

機能で選ぶ

  • 電波受信機能…日付や時間を自動修正する
  • ソーラー機能…太陽光での充電が可能
  • 防水機能…5気圧防水が生活防水対応
  • カレンダー機能
  • クロノグラフ(ストップウォッチ機能)

20代におすすめ!メンズ腕時計

メンズ時計

DANIEL WELLINGTON(ダニエル・ウェリントン)

メンズ時計
画像引用:DANIEL WELLINGTON公式サイト

アナログ時計のシンプルなデザインが特徴で、どれを選んでもスタイリッシュで洗練されたイメージを与えます。
メンズ向けだと主に36㎜・40㎜の2種類の文字盤サイズ。ストラップはポリエステル(布製)か革製の2種類。

ストラップ(4千円~6千円)の交換が可能なので、飽きずに楽しめます。とても日本に浸透しているブランドなので、店舗で選ぶこともでき安心ですね。

公式サイトはコチラ

TIMEX(タイメックス)

メンズ時計 (1)
画像引用:TIMEX公式サイト

アメリカのNo.1ブランドで、アナログからデジタルまで、1万円~5万円で、豊富なラインナップが特徴です。カジュアルでもフォーマルでもこちらのブランドを見ておけば問題ありません!
スポーツ向き時計も比較的お手頃価格で手に入ります◎

公式サイトはコチラ

FOSSIL(フォッシル)

メンズ時計② (1)
画像引用:FOSSIL公式サイト

ストラップはステンレス製、革製、布製、文字盤のデザインも豊富です。ストラップのみの販売のあり、交換可能です。

こちらはスマートウォッチも販売しているブランドです。スタイリッシュなスマートウォッチが4万円前後で手に入るのは驚きですね。もちろんスマートフォンとも連動ができる本格的ものです。

公式サイトはコチラ

SKAGEN(スカーゲン)

メンズ時計③ (1)
画像引用:SKAGEN公式サイト

デンマークのブランドで、モダンなデザインが特徴です。シンプルなものから、カラフルで遊び心のあるものまでお手頃価格で手に入ります。どのデザインもスタイリッシュで、洗練された印象を与えます。

ストラップ交換が可能の時計もいくつかあります。

公式サイトはコチラ

30代におすすめ!メンズ腕時計

メンズ時計

Hamilton(ハミルトン)

メンズ時計④ (1)
画像引用:Hamilton公式サイト

スイスのブランドで、自動巻き時計、機械式時計、クォーツ式時計を販売しています。ステンレス製ストラップの時計のデザインが豊富です。ビジネス用、フォーマルな時計をお求めの方におすすめ

もちろん、休日につけたいカジュアルなデザインの時計もあります。

公式サイトはコチラ

ROLEX(ロレックス)

メンズ時計⑤ (1)
画像引用:ROLEX公式サイト

こちらは全ての時計のストラップがスチール製かプラチナ製です。なので、ビジネス用時計をお探しの方におすすめ。

ROLEXは公式オンラインショップを持っていないので、販売店での購入をおすすめします。

TAG Heuer(タグ・ホイヤー)

メンズ時計⑥ (1)
画像引用:TAG Heuer公式サイト

こちらはスイスのブランド。クロノグラフの機能が備わっている時計が多いのが印象的で、機能性が優れていると言えます。
また、機械的なデザインが多いのが特徴です。

ステンレス製はもちろん、レザー、ラバーのストラップの時計も豊富です。
フォーマルからカジュアルな時計まで取り揃えているので、好みのものが見つかるはずです。

公式サイトはコチラ

ORIENT(オリエント)

メンズ時計⑦ (1)
画像引用:ORIENT公式サイト

こちらは機械式の時計を取り揃えている日本のブランドです。ステンレス製のストラップももちろんありますが、比較的革製のカジュアルなストラップの時計が多い印象です。

クラシックで遊び心あるデザインが多く、ビジネス用でありながらデザイン性も重視したい方におすすめ!

公式サイトはコチラ

40代におすすめ!メンズ腕時計

メンズ時計

OMEGA(オメガ)

メンズ時計⑧ (1)
画像引用:OMEGA公式サイト

こちらはスイスのブランドで、機械的なデザインが多い印象。機械式時計は優れた性能であることを証明する「マスタークロノメーター」として認定されています。

ストラップはステンレス製、革製、布製と幅広く取り揃えています。
また、ストラップ交換可能のモデルがあることもおすすめポイントです!

公式サイトはコチラ

IWCシャフハウゼン

メンズ時計⑨ (1)
画像引用:IWCシャフハウゼン公式サイト

150年以上続くスイスの高級時計ブランド。シンプルでスタイリッシュなデザインが特徴です。周りと差をつけたい高級感のある時計をお求めの方におすすめ!

ストラップもステンレス製、レザー、ラバーと豊富で、ビジネス用でもプライベート用でも幅広いジャンルで使える時計が揃っています。

公式サイトはコチラ

Cartier(カルティエ)

メンズ時計⑩ (1)
画像引用:Cartier公式サイト

こちらはフランスの結婚指輪なども取り扱っているブランドです。文字盤の形の種類が豊富で、シンプルなデザインでありながら文字盤の存在感があります。

文字盤に日付の小窓が付いているので、ビジネスでも活躍するでしょう!

革製のストラップも質感やシワの寄り方などラインナップが豊富なので、こだわり抜いた1つが見つかると思います。

公式サイトはコチラ

HUBLOT(ウブロ)

メンズ時計⑪ (1)
画像引用:HUBLOT公式サイト

こちらはスイスのブランドです。遊び心のあるカジュアルなデザインが多く、プライベート用に時計をお探しの方におすすめです!どの時計のデザインも独創的でこだわりを感じます。

公式サイトはコチラ

お気に入りの1つを見つけよう!

いかがでしたか。お気に入りの時計を見つけるだけで、日々の意識が少し変わってくると思います!
時計のお買い物は慎重になってしまうと思いますが、是非この記事を参考に納得のいくものを探してみてくださいね。

参考リンク:
東京都内のオーダースーツおすすめ専門店7選!モテる男はオーダースーツでおしゃれに! ネクタイ 人気 ブランドおしゃれなネクタイの人気ブランド10選!20代で選ぶポイントも女子目線から紹介!