【メンズ】通勤用リュックのおすすめブランド10選!おしゃれでスタイリッシュなものを選ぼう!

ビジネスリュック おすすめ ブランド

最近では通勤にリュックを使用する方が増えていますね!手が自由に使えたり、重さが両肩に分散されたりと、リュックの方が楽なことが多いです。今回は通勤に適したビジネスリュックをおすすめブランドと共に紹介していきたいと思います。

通勤用リュックの選び方

ビジネスリュック おすすめ ブランド

ビジネススタイルに合ったシンプルなものを

リュックとはいえ、仕事に行くわけですから服装やマナー・社風に合ったものを選びましょう。

スーツならばシンプルなデザインのものでカラーは黒・紺・グレーがおすすめ。私服の場合も同じようにシンプルなものを選んでおくと、どんな服にも合わせやすいです。

PC収納

PCやタブレットなどを持ち歩く方はそれらが安全に収納できるスペースがあるか確認しましょう。また、自分のPCの大きさとリュックの収納の大きさが合っているかも確認してください。

マチ・収納ポッケのあるものを選ぼう

綺麗に収納するにはマチは必須。しっかりとマチのあるものを選びましょう。また、ペンやペットボトル、USBや充電器などがしまえる収納ポケットがたくさんあると機能的に便利です。

2wayまたは3wayがおすすめ

ビジネスリュック おすすめ ブランド

営業の方などビジネスリュックのまま訪問等に行く可能性がある場合は2wayまたは3wayがおすすめ。手持ちで持てる取っ手のあるものを選びましょう!

軽いものを探そう

毎日使うビジネスリュック。たくさんのものを入れる方もいると思います。リュックが重ければ体の負担も増えてしまいますよね。できるだけ軽いものを選びましょう。

防水機能の確認

PCやタブレット、重要な書類などを持ち運ぶことが多いかと思います。雨の日でもしっかりと防水してくれると安心ですね!買う前に確認しましょう。

通勤用リュックのおすすめブランド10選

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)

有名ブランドTHE NORTH FACE。3wayで収納可能サイズは21-30Lです。見た目もシンプルでスタイリッシュ。ポケットも8つあるので収納にも困りませんね!マチは16㎝あります。

グレゴリー(GREGORY)

いろんな種類のリュックをだしているGREGORY。こちらはA4サイズの収納が可能なので、書類ファイル等がしっかりしまえます。ポケットも8つと充分。マチは17cm、重さも980gと使いやすいです。

アークテリクス(ARC’TERYX)

ARC’TERYXはカナダのアウトドアブランドです。耐久性や実用性がとても優れています。防水も安心です。デザインもおしゃれなものが多いです。マチは5cmとスリム。13インチのPCも収納できます。

エレコム(ELECOM)

3wayでPC収納ができる優れものです。PCサイズは15.6インチまででクッションが入っているので安心です。防水加工もされています。軽さは585gと軽いので毎日持ってもつらくないですね!

ニクソン(NIXON)

15インチまでのPC、A4サイズまでの書類やファイル等を収納出来ます。サイドジップがついているので荷物の出し入れがスムーズに出来ます!サイドの柄がおしゃれですね!

Inateck

スタイリッシュなデザインでカラーも6色展開しているInateck。PCとタブレットが収納できる2つのポッケがあります。外部にUSBポートを装備しており、スマホの充電も楽々です。盗難防止ポケットもあるので、海外出張のある方におすすめ

マンハッタン

ショルダーバックを持っている方が多いマンハッタン。リュックはシンプルなデザインに赤のシンボルマークが映えてます。中もたくさんのポッケがあり充実です。また両サイドにもポッケがあるので定期やペットボトルも簡単に収納できます。

INCASE

INCASEのPCリュックはアップル社認定のアイテムです。公式サイトでも販売されています。PCを持ち運ぶ方には一押しのリュックになります。

17インチまでのPCが収納可能となっています。

SLOTAM

PC収納が充実で、USBポートつき、ポッケも18個もあるので小物の多い方におすすめです!防水加工もされており、重量はわずか815gと持ち運びも楽です!

Hotlion

こちらはデザインにこだわりたい方におすすめです。ビジネスバックとしては被らないのではないでしょうか。マチ19cmと大容量です。裏面にはセキュリティーポッケがあるので、旅行にもおすすめですね!

通勤をおしゃれなリュックで快適に

いかがでしたでしょうか!リュックで通勤できたら楽ですよね!自分にぴったりのデザインや機能性で選んでみて下さいね。