おしゃれなネクタイの人気ブランド10選!20代で選ぶポイントも女子目線から紹介!

ネクタイ 人気 ブランド

20代になると、就活や卒業式、仕事や結婚式などでネクタイを付ける場面が多いのではないでしょうか。今回は女子目線から、様々な場面で使えるおしゃれなネクタイの人気ブランドを紹介していきます。

20代に薦めるおしゃれネクタイの人気ブランド10選

おしゃれ ネクタイ 人気 ブランド

Paul Smith

バッグや財布も人気のブランドポールスミスはプレゼントにもよく使われます。色使いが可愛く、ほどよく上品なデザインがネクタイでも見られ、おしゃれです。

BURBERRY

男女共に落ち着いた雰囲気で人気のあるバーバリー。大きめチェックで大人っぽいデザインやスマートなネクタイはおしゃれで女性からも高評価です。

TAKEO KIKUCHI

日本の人気ブランドであるタケオキクチ。大人っぽいデザインのものが多いですが、なかには遊び心のあるおしゃれなネクタイがあり、個性派に見せてくれます。

HERMES

馬具の工房からはじまり、いまやファッション業界で知らない人はいないエルメス。

主張が強すぎることなく、ブランドのいやらしさを感じません。上品なフランス生まれのデザインでおしゃれを取り入れてみましょう。

DRAKE’S

フォーマルなファッションを多く取り扱うドレイクス。高品質なマフラーなども扱っています。

ネクタイはモードなものが多くシンプルですが、おしゃれに見えるので使い勝手がいいです。

TOMMY HILFIGER

若者からのアパレル人気が上昇中のTOMMY HILFIGER。特に女性は大好きなブランドです。

おしゃれでトミーらしいデザインが多く、ビジネスにもカジュアルにも使える一本です。

Vivienne Westwood MAN

個性的なデザインが多いヴィヴィアン。ネクタイも独特な雰囲気を持つものが多いです。その分おしゃれ度も高く、少し攻めたい人にはおすすめのブランドです。

GUCCI

だれもが知る有名ブランドですね。ネクタイにGUCCIを取り入れるだけで、全体のコーデに高級感がでるのではないでしょうか。

上品で洗練されたデザインは、いやらしさなくおしゃれに決めてくれます。

Ralph Lauren

今やアパレルや小物まで大人気のラルフローレンですが、実はネクタイから始まっているブランドです。

アメリカンで遊び心満載のデザインが多く、女性にも人気です。硬いシーンには向かず、砕けたカジュアルな場に最適です。

DUNHILL

ダンヒルは紳士の国イギリスのブランドです。英国紳士らしい洗練されたデザインで人気です。

オフィシャルスーツをサッカー日本代表に提供したことで話題になりました。おしゃれでできる男に見せるにはダンヒルです。

おしゃれネクタイの選び方のポイント

ネクタイ 人気 ブランド

シーンを考える

ネクタイには様々な柄や形があります。それぞれ、使うシーンを考えて購入しましょう

ビジネスなど硬いシーンでは無地やストライプ、チエックなどの柄を、結婚式や同窓会には動物の入ったがらなど遊び心があるものを使用しましょう。

色使いを見てみる

色は無難に青系を選びがちですが、ボルドーやブラウン、黄色系や深みのあるグリーンなどに注目すると良いかもしれません。

ブランドのロゴは控え目に

ネクタイ 人気 ブランド

ブランドもののネクタイは、どうしてもアピールしたくなるものですが、女性はなんとなくわかるものです。特にビジネスシーンではあまりに主張されすぎたデザインはいやらしく見えてしまいます。

ブランドらしい色使いをしているものや、小さめなロゴが入っているものを選びましょう

人気ブランドからおしゃれネクタイをゲットしよう

いかがでしたでしょうか。様々なブランドでおしゃれなネクタイの取り扱いがあります。スーツ姿の自分がすこしでもおしゃれに見えるような至高のネクタイを選んでみましょう。