人気のメンズ香水5選!モテる香りを選んで印象をつけよう!

メンズ香水

いい香りのする女性に惹かれることはありませんか?同じように、女性もいい香りのする男性には魅力を感じます。しかし、香りには好き嫌いがあり選ぶのが大変ですよね。ここでは女性目線で男性におすすめの香水を紹介します。

香りは一生の印象

メンズ香水

香りは顔や性格よりも、人のイメージに強く影響することがあります。これは良くも悪くもです。ならば、いい香りの印象を女性につけてもらいたいですよね。

きつすぎることなく、好印象につながる香水を紹介していきます。最後には香水のつけるポイントも記載があるのでチェックしてくださいね!

女子に人気のメンズ香水5選

ブルガリ”プームオル”

メンズの香水のなかでも圧倒的人気を誇るブルガリ。なかでもプールオムは、香水初心者からでも全体失敗しない鉄板のひとつです。透明感のあるボトルに清潔感のある香りで女性からも好評。

上品で、センスのある人というイメージをつけることができます。

グッチ”ギルティプールオム”

財布やバッグ、アパレルでも不動の人気があるグッチ。香水では、男性らしいセクシーさとこだわりをアピールすることができます。

ギルティプールオムは甘めでセクシーな香りが特徴。香りが長時間続いてくれるのもうれしいポイントです。飲み会や女性と会うときに積極的に使ってみてはいかがでしょうか。

Calvin Klein ”CKone”

Calvin Klein ”CKone”はすっきりとした、クセのない香り。きつい香水が苦手な方でもさわやかに使用することができます。気になる女性がシトラス系が好きならば、これにきまりです。

グリーンティーやムスクをベースにフルーティーな香りがのり、だれにでも愛されます。時間がたつと甘い香りに変化するため、女性へのアピールにもなります。

アクアシャボン”ウォーターシャンプーの香り”

清潔感があり、香水というよりボディミストのような感覚で使えるアクアシャボン。なかでもウォーターシャンプーは柑橘系の香りからフローラルなさわやかな香りになります。スポーツ後などにおすすめです

瓶がスリムで場所をとることなく、お値段も安いのでまずはアクアシャボンからトライする男性がたくさんいます。

ボディセンス

ボディセンスは93パーセントの女性が称賛した練り香水です。練り香水は失敗が少なく、使いやすいため女性にも人気になっています。

あなたのフェロモンを最大限引き立てるため、自然と女性が寄ってくるかもしれません。

人気のメンズ香水の正しい使い方

メンズ香水

他の匂いと混ざらないように

汗の匂いと香水がぶつかってしまうのは、よりイメージダウンになってしまいます。香水をつけるのは、身体が清潔な時にしましょう。日中につける場合は無香料の制汗剤と併用してもいいですね。たばこの匂いにも注意です。

他にも注意なのは柔軟剤。最近は香りが効果的な柔軟剤が多いです。強い香りの柔軟剤と香水はいい香り同士でも喧嘩してしまうので併用は避けましょう。

量はワンプッシュ

香水はふわっと香る程度が最適です。自分でも香りがわかるかわからないかくらいがベストになります。

長く使っていると、匂いに慣れ、物足りずにたくさんつけてしまいがちなので気を付けてくださいね。

つける場所は足首がおすすめ

メンズ香水

香水をつける場所といえば、手首や首元を想像するかと思いますが、背の低い女性からは香りがきつく感じられることがあります。

男性はウエストより下に香水をつけてみましょう。とくに、足首は動かすと下から香りがふわっと漂い、理想的な印象の残し方になります。

香り長持ちのために擦らない

香水をつけると擦って香りをたたせようとしてしまいますが、擦りすぎると香りをつぶしてしまいます。軽く伸ばす程度にしましょう。

人気のメンズ香水で印象をつけよう

いかがでしたでしょうか。香りはこれほど大切でモテる要素になります。一方使い方を間違えると印象を下げることにもなります。

まずは人気のメンズ香水を正しく使って、いい印象を残してみましょう。