東京都内のオーダースーツおすすめ専門店7選!モテる男はオーダースーツでおしゃれに!

スーツを買う際に、”ジャケットはぴったりだけどスラックスが合わない”・”生地や柄に好みの者がない”・”自分にあったデザインのものが欲しい”などと思うことはありませんか?オーダースーツはこのような問題を解決してくれます。コストや時間がかかると思いがちですが、それ以上の魅力とおすすめの専門店を紹介していきます。

オーダースーツがおすすめのポイント

オーダースーツ

自分にフィットしたサイズでつくれる

オーダースーツの最大の魅力はなんといってもフィット感です。既製品で、スラックスが緩かったり、ジャケットの肩幅が合わないなどの問題が起こることがありませんか?オーダースーツでははじめから自分のサイズに合ったものを作るので、自分にぴったりのスーツを手に入れることができます。

自分にぴったりと合ったスーツは、とても着心地がよく毎日着たくなるのは間違いありません。また、フィットしたスーツは着心地だけでなく、あなたをさらにかっこよく見せる効果も期待できます。

プロのスタイリストからのアドバイス

オーダースーツではスーツに詳しいプロの方がスタイリングにアドバイスをしてくれます。既製品の販売店ではバイトの人などスーツへの専門知識が弱い人もいるため、アドバイスをうけてもなかなか迷ってしまうことありますよね。

プロのスタイリストは色や柄はもちろん、用途にあわせた機能性まであなたにあったスーツを一緒に考えてくれます。これはオーダースーツの専門店ならではのことですね。

色やデザインの種類が豊富

オーダースーツ

既製品で、このデザインはおしゃれなのにほしい色がない、サイズがないなんてことありませんか?そんな既製品からあなたの理想のスーツを見つけ出すことは難しいといえます。

オーダースーツでは、色やデザインの種類がなによりも豊富で、量産店にはないような高級生地も扱っています。さらに、裏生地や襟の形、ボタンの数など細かいところまでこだわってつくることができます

しっかり長持ちする

オーダースーツ専門店では、縫製が丁寧で、自分にあったスーツを作っているため負荷もかかりにくく長持ちします。また、思い入れからしっかりメンテナンスをする人も多いです。

オーダースーツのをつくる手順

オーダースーツ

オーダースーツを作る手順はおおきく以下の通りです。

  • STEP.1
    テーラーとカウンセリング
    カウンセリングの時にはどんな色が好みなのか、どんな用途で使うのか、予算はどれくらいなのかなどをある程度考えていくようにしましょう。
  • STEP.2
    生地を選択
    生地選びではオリジナルの生地や海外製のものまで圧倒的な量から選ぶことができます。生地のやわらかさや光沢感も違うので見てみてきださいね。
  • STEP.3
    採寸
    採寸はオーダースーツ最大の魅力である、フィットしたスーツをつくるためのものです。リラックスして採寸してもらいましょう。シルエットなどの好みがあれば伝えておくといいですね。また、採寸の際にはセーターなど厚手のものは避け、ワイシャツなど薄手のものを着ておくのがおすすめです。
  • STEP.4
    オプションを追加
    裏生地やボタン、合わせる靴なども考えながらじっくり選びましょう。
  • STEP.5
    完成!!
    オーダースーツが完成して、手元に届いたら実際に着てみましょう。もし、気になる点があればすぐにお店の方に連絡をしてくださいね。きっとお気に入りのスーツが手に入るはずです。

東京都内でおすすめのオーダースーツ専門店7選

オーダースーツSADA



SADAの特徴はCADやCAMといわれるマシーンでしっかりとあなたにフィットしたスーツを作ってもらうことができます。体の癖からツキシワまで防ぐ高品質なスーツを手に入れることができます。

初めてのご利用の際には19800円で上下セットを仕立ててもらえるコスパのよさもあります。初めてのオーダースーツの場合は店舗へ足を運び、丁寧に採寸してもらいます。2回目以降はサイズの登録があるので、ネットや他店舗からの仕立てが可能になります。

【工場直販】オーダースーツ佐田 初回限定19,800円!

ネットで簡単なSuit Ya

Suit Yaはオーダーのすべてをネットからすることができます。手軽なので忙しい方におすすめのオーダースーツです。

画面に沿って、ボタン等細かいデザインまで決めていきます。「ジャストサイズ保証」というものがあり、初回1着1回限り無料でサイズの直しができます。採寸は自己オート採寸、お気に入りを採寸、採寸代行の3つのなかから選ぶことができ、自分にぴったりのスーツをオーダーすることができます。詳しくは公式HPを見てみてくださいね。

Suit Ya公式サイトはコチラ

気軽に行けるFABRIC TOKYO

オーダースーツ
画像引用:FABRIC TOKYO 公式サイト

FABRICは構築、TOKYOはダイバーシティ・多様性を意味しています。「Fit Your life」をコンセプトに自分らしさをかたちにすることに挑戦しているオーダースーツ専門店です。あなたのサイズだけでなく、生き方や価値観にまでフィットしたオーダースーツをつくることあ出来ます。

来店予約は不要で、サイズだけを測定しクラウドに保存します。そのままお店で購入も可能ですが、ネットからの購入も可能になっています。2ピース37,800円~、3ピース47,800円~となっています。

FABRIC TOKYO公式サイトはコチラ

店舗お探しはコチラ

オーダースーツの老舗麻布テーラー

オーダースーツ
画像引用:麻布テーラー 公式サイト

麻布テーラーは質の高いオーダースーツの老舗です。経験豊富なスタッフがサポートしてくれるので安心してお任せ出来ます。

スタイルは3種類から選ぶことができ、オプションも豊富です。海外からの高級生地もあるのでおすすめ。高品質ですがお値段は37,000円からと、予算と葛藤している方にもおすすめできます。

来店の際には予約をしていくとスムーズです。

麻布テーラー公式サイトはコチラ

店舗お探しはコチラ

種類豊富なGlobal Style

オーダースーツ
画像引用:GlobalStyle 公式サイト

Global Styleでは約5000種類の生地がそろっています。モデルも10型以上あり、特にこだわりが強い方におすすめです。

2着フェアを開催していることが多く、なんと、2着を48,000円で購入することができます。オールシーズンと秋冬もの、クールビズと冬用、友達とシェアなど様々な2着フェアをしているのでそちらもチェックしてみてくださいね。

来店の際には予約をしておくとスムーズです。

Global Style公式サイトはコチラ

店舗お探しはコチラ

2万円代から可能のBref

オーダースーツ
画像引用:Bref 公式サイト

Brefは仕上がりまで最短2週間と比較的はやく、さらに20,000円からのオーダーが可能なのが特徴です。店頭には60着のスーツがあり仕上がりをイメージすることができます。

100種類の生地からじっくり選べ、柄裏地やステッチも無料でこだわることができます。

Bref公式サイトはコチラ

店舗お探しはコチラ

シーンに合わせられるDANKAN

オーダースーツ
画像引用:DANKAN 公式サイト

リーズナブルにあなたの体形に合ったスーツ、さらにはシーンに合ったスーツをオーダーすることができます。スーツは仕事だけでなく、結婚式やリクルートでも着ますよね。それによって、機能や生地をじっくり選べるのはありがたいです。

値段も17,000円~とコスパもよく、オプションも豊富なのでおすすめできます。

DANKAN公式サイトはコチラ

店舗お探しはコチラ

東京都内おすすめのオーダースーツ専門店にいこう

スーツは様々なところで使う機会があります。オーダースーツを1つ持っておくと、身もひきしまり、かっこいいモテる男性に近づくことができるのではないでしょうか。

高級そうなイメージのオーダースーツですが、最近では気軽に購入することができるようになりました。ぜひ、一度オーダースーツを作ってみてくださいね。

ネクタイ 人気 ブランドおしゃれなネクタイの人気ブランド10選!20代で選ぶポイントも女子目線から紹介!