おしゃれなメンズペンケース10選!女性から評判のモテる筆箱とは?

ペンケース おしゃれ (1)

みなさんはおしゃれなペンケースを持っていますか?中学からずっと同じ筆箱をもっていませんか?女性は小物にも敏感です。おしゃれなペンケースをもっていれば、目に留まるかもしれません。今回は女性うけのいいペンケースとそのポイントを紹介していきます。

おしゃれなペンケースを選ぶ3つのポイント

ペンケース おしゃれ (1)

シンプルなデザインを

女性から評価の高いペンケースはとにかくデザインがシンプルなもの。派手なキャラクターのものや中学から使っているような子供っぽいデザインは悪く目に留まってしまうかもしれません。

シンプルな中で、おしゃれな色使いをしているものや、素材が革のものを使えるとよりいいのではないでしょうか。

容量を考える

はさみや蛍光ペン、ホチキスなどをペンケースにいれておきたい人もいるのではないでしょうか。そうなると容量のあるものを選ぶ必要がありますね。

しかし、増えれば増えるほどごちゃごちゃとなってしまうものです。ペンケースの中は必要最低限にし、インクの切れたボールペンやくしゃくしゃの付箋を入れっぱなしにしないように気を付けましょう!

利用するシーンに合わせる

あなたがペンケースを使用するのは勉強の時、ビジネス、プライベートなど様々だと思います。

ビジネスの場では革のものや、ブランドなど高見えするおしゃれなペンケースを学校やプライベートでは色使いのおしゃれなものや遊び心のあるおしゃれなペンケースを使ってみましょう。

とにかくおしゃれなロール型のペンケース2選

STAEDTLER

STAEDTLERはドイツ生まれのブランドです。機能性が高く、革を使用しているので、高見えするのがポイント。

ロール型は、なかなか挑戦する人も少ないので女性の目にも留まるのではないでしょうか。こだわりのおしゃれペンケースをゲットしてみましょう。

SLIP-ON

SLIP-ONはペンケースを中心に小物を扱う日本生まれのブランドです。上質な本革で高品質なものが低価格で手に入れることができます。また、デザイン性も高く、他の人と被らない個性的なものが多いです。

なかでもロール型は男性に人気のデザインになっています。ペンを1本ずつ収納できるので、特別なペンも傷つけることなく、持ち運ぶことができます。

ビジネス場面で使えるおしゃれなペンケース2選

paulsmith

20代に特に人気のブランドpaulsmith。ひねりのきいたクラシックをブランドコンセプトにしているため、ブリティッシュスタイルで洗練されたデザインのも、個性の光があります

ペンケースは牛革を使用しスタイリッシュなデザインです。paulsmithらしくストライプ柄もが入っています。スタイリッシュで、ビジネスシーンでも活躍するのではないでしょうか。

MONTBLANC

MONTBLANCは万年筆で有名なブランドです。とにかく高品質で、高級感溢れるデザインです。40~50代にとても人気で、有名なブランドなのでビジネスシーンにはぴったりなのではないでしょうか。

容量のいいおしゃれペンケース2選

BEN DAVIS

大学生から人気のアパレルブランドBEN DAVIS。ブランドマークは一度は見たことあるのではないでしょうか。

とにかくシンプルな大容量で、使い勝手がいいです。仕切りがなくごちゃごちゃしてしまいがちなので、ペンは同じ方向に揃えるなど清潔感に気を使いましょう。

リヒトラブ

リヒトラブは大容量のブックタイプペンケースです。ポケットがたくさんあるので文具を綺麗に収納することができます

見開き型なので、出し入れもズムーズにでき、シンプルなデザインなので女性の評判もたかいペンケースです。

デザインのおしゃれなペンケース2選

HarrisTweed

HarrisTweed太く短い羊の毛を使用した紡毛糸が用いられ、スーツが有名なイギリスやスコットランド発祥のとてもおしゃれなブランドです。

ペンケースにもそのおしゃれさを全面にだしたデザインのものが豊富にあります。秋・冬には特にぴったりなのではないでしょうか。

UNITEDBEES

UNITEDBEESはキャンバス生地のもので人気のある日本のブランドです。鮮やかな色使いとキャンバス生地は相性がよく、気分もハッピーになるようなペンケースです

リーズナブルですが、丈夫なので長く使えることがポイントです。

シンプルでおしゃれなクリアペンケース2選

Instagramで話題のshペンケース

これはInstagramで@5.sh___さんが作ったもので”shペンケース”と話題になっています。100均のクリアポーチのジップを切って、クリップで留めるだけというシンプルな作り。ステッカーやあ普段は捨ててしまうようなレシートをおしゃれに使うことで個性をアピールでき、自分だけのペンケースを作っている人たくさんいます。

KEPT

クリアペンケースの中で一番有名なKEPT。シンプルな作りですがファスナー部分にカラーのバリエーションがあり、好きな色を選ぶことができます。中身が見えるのでカラーボールペンやマーカーを使う人にはおすすめです。

おしゃれなペンケースで小物にもこだわりを

いかがでしたでしょうか。小物にこだわれる男性は女性からモテるおおきな要素になります。ファッションやルックスも磨きながら、まずはペンケースからおしゃれにしてみるのはいかがでしょうか。

シーンや使い勝手を考えた、自分にぴったりのペンケースが見つかると幸いです。