【2019】メンズサンダルおすすめ11選。人気ブランドを紹介します!

メンズ サンダル

暑い時期必須アイテムのサンダル。何足持っていても困らないものです。ここでは女性からの支持も得られるオシャレな定番ブランドを紹介します!是非参考にしてくださいね。

メンズサンダル選びのポイント

メンズ サンダル

毎年新しいものを

いくらお気に入りといえ、毎年同じサンダルを使い続けるのは、オシャレ度に欠けてしまっています。
サンダルに限らず、都度新しいアイテムを取り入れることは女性からの評価も高く、オシャレをアピールできます

是非、毎年気になるサンダルをGETくださいね

素材で選ぶ

サンダルは、ブランドやモデルによって様々な素材が使用されています。

  • 天然皮革…高級感、大人な男性、肌馴染みがよく”エイジング”を楽しめる
  • EVA…高い耐水性で、ビーチサンダルなどに使用
  • ラバー…クッション性、耐久性

履き心地はもちろん、シチュエーションに合わせて選ぶことがポイントです!

種類で選ぶ

スポーツサンダル、コンフォートサンダル、シューズサンダル、シャワーサンダル、ビーチサンダルなどサンダルはいくつかの種類(形)に分けられます。

サンダルを選ぶ際は、用途を考えどんな種類のものが欲しいかをまず決めてみてください。選択肢がグッと狭まって選びやすくなると思います。

メンズサンダルのおすすめコーデ

メンズ サンダル

Tシャツ×短パン・Tシャツ×スラックス

真夏の暑い時期は、「白T×短パン×サンダル」などザ・シンプルなコーデがおすすめ


また、普段白や黒などのノーカラーな服装が多い人は、アクセントになるような色味のあるサンダルを選ぶといいかもしれませんね。

一方で、普段の服装に統一感があまりない人、派手な服を好む人は、どんなコーデにも合わせられるようなシンプルなサンダルを選んでみてください。

服装とのバランスでサンダルを選らんでコーデすることがポイントです。

靴下と合わせて

オシャレ上級者さん、また、裸足でサンダルを履くのに抵抗がある人は是非「スポーツサンダル×靴下」に挑戦してみてください。


サンダルは、ブラック、ネイビー、ホワイトなどベーシックカラーがおすすめ。
靴下は、無地でシンプル・くるぶしより少し高い丈感のものがおすすめ。

メンズ・スポーツサンダル

【テバ(Teva)】

こちらのスポーツサンダルは機能性とデザイン性を兼ね備えた定番スタイル。しっかり足をホールドするのでアウトドアでも使いやすく、長時間疲れにくいです。

落ち着いたカラー展開で、シンプルなデザインなので、靴下とも合わせやすい!柄物もとってもおすすめの商品です。

公式サイトはコチラ

【チャコ(Chaco)】

ソールの張り替え、ウェビング交換、バックル交換などにより修理が可能で長く使うことができます
ストラップを変えれば、飽きずに履き続けられます

また、足を専門とする整形外科医の力を借り、快適さを追求しました。
単色だと黒、他は柄物が多いブランド。

公式サイトはコチラ

【スイコック(SUICOKE)】

こちらは日本のブランドです。つまり日本人の足形に合っているということですね。ストラップには「当て布」を貼ることで、靴擦れを防ぎます。

カラー展開は定番のブラック、ホワイトから、パープル、ネイビーなどはコーデのアクセントになるような色味です。

公式オンラインショップはコチラ

【シャカ(SHAKA)】

こちらは南アフリカ共和国で誕生したブランド。オリジナルのものを日本人に合わせることで、疲労感の軽減や歩きやすさを追求しました。
「FREAK’S STORE」や「SHIPS」などファッションブランドとのコラボが多く、とてもデザインが豊富です。その中から、好みのものを見つけてみてください。

公式サイトはコチラ

メンズ・コンフォートサンダル

【ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)】

アッパー素材をBirko-flor、レザー、Suede-Leather、Micro-Fibreなどから選ぶことができ、自分好みのコンフォートサンダルが見つかるでしょう。
もちろんアッパーは調整可能なので、しっかりしたフィット感を得られます。定番カラーが揃っています。

公式サイトはコチラ

メンズ・シューズサンダル

【キーン(KEEN)】

2本のコードと1枚のソールから作られたユニークなサンダルがおすすめ。通気性抜群なスニーカーみたいな感じで、ホールド感はNo.1のサンダルです。
着用感はきつめなので、普段より0.5㎝大きめをおすすめします。
カラーも11展開と豊富です。

公式サイトはコチラ

メンズ・シャワーサンダル

【ナイキ(NIKE)】

ナイキは、シャワーサンダルかビーチサンダル。クッション性がしっかりあり、安心感、履き心地、手軽さは抜群です。幅が細めなので、あまりゴツくならないのでおすすめ!

公式サイトはコチラ

【アディダス(adidas)】

こちらはデザインが豊富なので、自分好みのものが見つかるはずです。人と被りたくないという人にもおすすめ!シャワーサンダルは少し長めの靴下を履いたコーデもおすすめです。是非やってみてくださいね。

公式オンラインショップはコチラ

メンズ・ビーチサンダル

【ハワイアナス(havaianas)】

こちらはビーチサンダル専門のブランド。デザイン・カラーがとにかく多いので、迷ってしまうかもしれません…。ディズニーやスターウォーズとのコラボデザインもあります。

公式オンラインショップはコチラ

【アイランドスリッパ(ISLAND SLIPPER)】

落ち着いたデザインが特徴。ちょっとオシャレなビーチサンダルです。少しお高めですが、コーデに取り入れやすく、様々なシーンで活躍します。周りと差をつけられること間違いなしの商品です!

公式オンラインショップはコチラ

【レインボーサンダル(RAINBOW SANDALS)】

レザー、ラバー、ヘンプの3種類の素材から選べます。海やプールだけでなく、普段のオシャレに取り入れてほしいサンダルです。自然な落ち着いたカラーが多いのでどんなファッションにも合わせやすい◎

公式オンラインショップはコチラ

お気に入りのサンダルで夏を乗り切ろう!

いかがでしたか?ここでは、種類に分けて紹介してしまいましたが、種類・デザインが豊富なブランドもあります。是非ホームページをチェックして見てくださいね。

参考リンク:
ファッション清潔感モテる男の清潔感あるメンズファッションって?デートにも使える清潔感コーデを紹介!