生理中の彼女へデキる彼氏の気遣い!女性の気持ちを汲んで優しく適切な対応を

生理中 彼女 気遣い

生理前・生理中の彼女はイライラしていたり、つらそうだったり。そんな時どんな気遣いをしていますか?今回は女性目線で、彼がしてくれたら嬉しい生理中の対応をご紹介します。

生理中の彼女への5つの簡単な気遣い

デート中はこまめにトイレへ

生理中 彼女 気遣い

生理中の女性はデリケートゾーンが蒸れたり、服が汚れていないか気になったりとします。ナプキンもこまめに取り替える必要があります。

なのでトイレは大丈夫?と気遣ってあげましょう。また毎回大丈夫?と聞くと女性も申し訳なくなるので、男性からトイレに行きたいと言ってくれるとありがたいですね!

また、生理中のデートスポットはトイレに気軽に行けるショッピングセンターやお家デートがおすすめです。

お腹や腰をさすってあげる

生理中はとにかくお腹と腰が痛い!

いきなりさすってもびっくりしますし、痛みには波もあるので、つらそうにしていたら”大丈夫?さすろうか?”と声を掛けてあげましょう!

彼女のイライラにイライラしない!

生理中 彼女 気遣い

生理中・生理前の女性は情緒不安定です。イライラしていることも多いでしょう。当たりたくなくても、あなたにあたってしまうこともあります。

女性も自覚して、罪悪感を覚えている方も多いので、生理中のイライラは優しく対応してあげましょう!

また、急に泣いてしまうこともあります。落ち着くまで優しく対応しましょう。

デートプランを考え直す

生理中は気分もあがらなかったり、体調が悪くなったりとします。予定していたデートが、彼女にとって負担の重そうなものであれば、デートプランを考え直してあげましょう!

また、彼女の方から今日は外出でできないなどを言われるかもしれません。彼女も申し訳なさでいっぱいだと思うので不機嫌になったり、怒ったりしない下さいね!

体を無理に求めない

生理中に彼女の体調をもしして体を求めるのは避けるようにしましょう!生理中の行為は人によって抵抗があります。体調や気持ちを必ず確認してあげてください。

また、生理中は妊娠しないというのは誤った情報です。清潔感を保つためにも避妊は忘れないで下さいね!

彼女の生理に気づく方法

生理中 彼女 気遣い

人によっては生理であることを伝えないこともあるかもしれません。そんな時彼女が生理であるかどうか、気づいて気遣ってあげれるといいですね。男性は生理がないので、なかなか分からないかもしれませんが、次ようなことを頭に入れておきましょう!

トイレにポーチを持っていく

生理中はトイレに行く時にナプキンを持って行きます。普段何も持たないでトイレにいく彼女がポーチをもっていったら生理中または生理前と判断していいでしょう。

肌の調子が悪そう

女性は生理前と生理中にニキビができやすくなる人が多いです。普段から気にかけていないと気づきにくいかもしれませんが、いつもないニキビがぽつんとできていたりしたら、生理中の可能性があります!

お腹や腰をさする

前述した通り生理中はお腹や腰が痛くなります。生理中のお腹の痛さはおへその下あたりが痛みます。痛そうにしていたら、体調大丈夫?などと声をかけてあげましょう!

さらにできる男がする生理中の彼女への気遣い

生理中 彼女 気遣い

基本的には前述したことをしてくれれば、彼女としては生理を理解しようとしてくれているあなたに嬉しく思うでしょう!しかし、まだまだ彼女のためにしてあげたいことがあれば参考にしてみて下さい!

薬を常備しておく

人によりますが痛みがひどい時には薬を飲む女性もいます。彼女が使っている薬をチェックして、いざ苦しそうな時に持っているよ!と言われたら嬉しいですね。

一方ですぐに薬を飲むのはおすすめできません。本当に苦しい時だけにしましょう!

生理用品を買ってきてくれる

生理用品が切れちゃった時に生理用品を買いに行ってほしいこともあるかもしれません。生理用品を買うことに特に恥ずかしがる必要はないので、もし頼まれたり困っていそうだった場合には買ってきてあげましょう。

生理用品にも羽付きや多い日用など様々あるので、必ず彼女に確認してくださいね!

家のトイレにゴミ箱を

1人暮らしの男性だとなかなかトイレにゴミ箱の用意がないですよね。もし、お家デートになった場合にはトイレにゴミ箱を用意してあげましょう。

女性が気にしてなかなかトイレにいけないこともあるかもしれないので、ゴミ箱つかっていいよと声を掛けてあげましょう!

気を遣いすぎない

ここまで様々な気遣いを紹介してきましたが気遣いのし過ぎもお互いのたまによくありません。彼女が思っているより辛くなかったり、あまりの気遣いに申し訳なさが上回ってしまったりすることもあります。

またあなたも気遣い気遣いと気が重くなってしまうこともあります。いつもより少し優しくというくらいのスタンスで向き合いましょう!

生理中の彼女への気遣いでデキる彼氏になろう

いかがでしたか?女性の生理中にしてほしいことがなんとなく分かったと思います。月に一度くる女性の辛い時期。あなたに優しくされるだけでも、気が落ち着きます。簡単な気遣いですので心がけるようにしましょう!