東京タワーのデートプランを紹介!周辺のおすすめスポットも合わせて紹介。

東京タワーデート

一度はデートで訪れたい、東京の代表デートスポット”東京タワー”。ただ東京タワーにいくだけでは1時間足らずでデートが終わってしまいます。そんなもったいないことはありません。周辺情報や東京タワーの楽しみ方をマスターしておきましょう。

東京タワーのデートプランで必須のポイント

東京タワーのアクセスと料金

東京タワーはのアクセス

東京タワーは大江戸線の赤羽橋駅の赤羽橋口から徒歩5分、日比谷線の神谷町駅の2番出口から徒歩7分です。他にも御成門駅や浜松町駅から歩いていくことができます。

東京タワーリニューアル後の料金

東京タワーの料金は以下の通りです。
メインデッキ:大人 900円
トップデッキ:大人 2800円
※トップデッキの料金はメインデッキも含みます。
※トップデッキはリニューアル後日時予約制となりました。

トップデッキの予約はコチラ

東京タワーは階段を使おう

東京タワーは大展望台まで約600段の階段があります。昇っている途中には消費カロリーやクイズ、豆知識のボードがあるので、運動好きの女の子なら喜んでくれるはずです

大展望台につくと「ノッポン公認昇り階段に認定証」をもらうことができ、その日の思い出になります。

東京タワーデートの時の服装

東京タワーデート

階段を使うとなると動きやすいズボンに歩きやすいシューズでいきましょう。ですが、デートでロマンチックな場所ということを考えると黒のスラックスをあわせるといでしょう

女性にも明日は東京タワーにのぼるからズボンにシューズで来てほしいことを伝えましょう。サプライズもいいですがもしヒールで来てしまった場合あまりいい思い出にならないかもしれませんからね。

トップデッキから絶景をみよう

通常の料金を払うとメインデッキ(150m)までいくことができますが、さらに予約制でトップデッキ(250m)にいくことができます。トップデッキからの景色は東京全体が見えるくらいの眺めです

せっかく東京タワーに来たなら、より高いところから絶景を見てみてはいかがでしょうか。

注意
東京タワーは2018年の3月にリニューアルされ料金が変わっているので注意してくださいね。

23区で一番高い神社がある?

大展望台の2階には東京タワー創立20周年の昭和52年に創建された東京タワー大神宮という神社があります。東京23区のなかでも一番高い場所にあることから、高い目標や営業成績が高くなるようになどの願いにご利益があるそうです。

東京タワーの形をした絵馬や他にはない話題の御朱印に注目が集まっています。また、恋愛成就のパワースポットとも言われているので、話題作りにしてもいいかもしれませんね。

音楽ライブやお笑いが楽しめるカフェをチェック

東京タワーの大展望台にある展望カフェ”カフェ ラ・トゥール”と一緒に生演奏やお笑いを楽しめる特設ステージがあります

カフェのメニューはリーズナブルで綺麗な景色を見ながら気軽に休憩することができます。ステージでは毎日様々なイベントが行われています。水曜はジャズの生演奏があり、金曜には曲をリクエストできるnightviewDJが開催されるなど、どれも魅力あるイベントです。高校生や大学生もすこし大人の気分で楽しめます

夏季と冬季のイルミネーションのイベント

東京タワーでは夏と冬に期間限定で特別イルミネーションを開催しています。いつもより展望台もロマンチックな雰囲気になり特別なデート気分を味わうことができます。イルミネーション情報をみてデートの日を決めてもいいですね。

東京タワー周辺のおすすめスポット2選

東京タワーを外から楽しむ増上寺

東京タワーの近くに芝公園があり、その中央にあるのが増上寺です。徳川家の菩提寺でもあり、パワースポットとして人気です。

夜になると本堂とライトアップされた東京タワーのコントラストがとても綺麗です。東京タワーをのぼったあとに、下から眺めてみてはいかがですか?

劇団四季

浜松町駅から7分ほど歩くと劇団四季の専用劇場があります。プロのパフォーマーが見せる生の舞台は日常では味わえない圧倒的な感動をもたらします。劇団四季をみてから、東京タワーにいく最高のプランで彼女の思い出に残しましょう。

東京タワーのデートプランは考えてから行こう!

いかがでしたでしょうか。東京タワーは昼間訪れてもいですが、夜がとても綺麗です。東京のおしゃれなところでランチをしてからなど、夕方以降にタワーに訪れてみてください。ロマンチックなデートができるはずです。

公式サイトはコチラ