羽田空港デートがおすすめ!夜や雨でも楽しいデートコースを徹底紹介!

羽田空港デート

羽田空港へのアクセスは?駐車場はある?

羽田空港デート

羽田空港に電車でいく

羽田空港に電車で向かう場合、京急線または東京モノレールを使います。国際線ターミナル、国内線ターミナル共に駅から直結になります。関東各地から直行バスも出ています。

羽田空港に車でいく

羽田空港に車で行く際には下道と高速道路どちらからでもアクセスできます。ナビには羽田空港だけではなく、国際線か国内線かを指定するようにしましょう

駐車場は国内線、国際線に2つずつ計4か所あります。当日にはいれる場所もありますが、予約もできるので、休日に行く場合は予約をすると確実に止めることができます。

駐車場料金:1日上限1500円
予約料金:1000円

羽田空港デートは国内線?国際線?

羽田空港でデートをする場合には国際線をメインにすることがおすすめです。これから紹介する羽田空港内のデートおすすめスポットは国際線ターミナルがほとんどになります。

国内線ターミナルにもショッピングやレストランが充実しているので、すこし時間を残して国内線に移動もしてみましょう。

ターミナル間は無料シャトルバスで移動しよう

ターミナル間には無料シャトルバスが出ているので活用しましょう。

江戸小路で日本を感じよう(国際線)

羽田空港国際線ターミナルの4階では観光客が日本を空港から感じられるような雰囲気を作っています。和を感じるお土産ショップやご飯屋さんがあり、日本人でも十分に楽しめるようなう空間になっています。縮小サイズの日本橋も見どころの1つです。

ずんだ茶寮でずんだシェイクを飲もう

江戸小路を抜けた先にあるおこのみ横丁にずんだ茶寮というお店があります。2016年の夏に期間限定の出店でしたが、好評のため継続しているようです。なかでもずんだシェイクが人気なので2人で飲んでみてはいかがでしょうか。

羽田空港でおすすめのランチ

国際線ではつるとんたんが1番人気

国際線ターミナルではうどんで有名なつるとんたんが一番の人気になっています。他にもお寿司やお茶漬けなど和風なものが多いです。大きいうつわがSNS映えになります。

国内線第1ターミナルでは女の子が喜ぶよーじやカフェ

よーじやは京都の老舗あぶら取り紙屋さんです。なんとそのカフェが都内ではヒカリエと羽田空港にのみあります。よーじやのモチーフの女の子のラテアートや和風のパスタ、デザートが楽しめます。

国内線第2ターミナルでは南国酒屋で中華料理を楽しもう

南国酒屋は原宿にあるオリジナル中華料理のお店です。セットメニューから単品まで充実しているので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

5階にはショップやシュミレーター、お祭り広場など盛りだくさん

ハローキティショップやソラドンキをみてみよう

羽田空港にあるハローキティショップには限定商品も多くあるので彼女が好きそうだったら連れてってみましょう。

ソラドンキとはドンキホーテのなかでも最小規模です。お菓子が主にたくさんあるのでぜひのぞいて見てください。

シュミレーターで操縦士気分を味わおう

5階にはTIAT Sky Roadという飛行機操作のシュミレーターがあります。レベルは6段階になっていて、メーターや操作方法が変わってきます。子供だけでなく大人でも楽しめるので、一緒に挑戦してみましょう。初めてなら一番やさしいものがおすすめです。

お祭り広場で願い事を書こう

5階の展望デッキの前にお祭り広場があります。自販機で空港のオリジナル絵馬を購入することができます。願い事を書いて、広場につるしましょう。2人のデート記念を書いて距離を縮めてもいいですね。

スターリーカフェで食事しながらプラネタリウム(国際線)

羽田空港国際線ターミナル5階にあるスターリーカフェはご飯を食べながらプラネタリウムを堪能することができます。5分から20分の様々なプログラムが繰り返されます。

ご飯のメニューはカフェ&バープロントがプロデュースしているのでとても充実です。食事をしながら満天のほしを見れるなんてロマンチックではありませんか?

入場料大人:520円(+1オーダー)

夜は展望デッキから飛行機をみよう(国際線・国内線)

国際線ターミナル5階、国内線第1旅客ターミナル4階、第2旅客ターミナル5階にはそれぞれ展望デッキがあり、飛行機がとんでいくところが見られます。夕方には夕日と飛行機のコラボレーションがとてもキレいですよ

国際線ターミナルではタッチパネルで情報をみよう

国際線ターミナルの展望デッキにはタッチパネルがあり、定期便を就航している会社の情報や、デッキから見える建物の情報などをみることができます。

飛んでいく飛行機をみながら、あれはどこにいくのかなと彼女との会話を楽しみましょう。ここからは東京タワーやスカイツリーも見えます。

国内線第2旅客ターミナルの展望デッキは幻想的

国内線の展望デッキは第2ターミナルの5階がおすすめです。ここは夜になると地面に約4000個のLEDが輝きます。星屑のステージと呼ばれ、ここでプロポーズをする人もいるほどロマンチックな場所ですよ

羽田空港を告白場所にしてみよう

羽田空港デート

羽田空港は告白の場にもぴったりです。特に国内線第2ターミナルの展望デッキは定番で、いい雰囲気の中告白することができますよ。告白を考えるなら国際線ターミナルから移動してくる価値があります。

告白に成功したら、飛行機をみながら旅行したいねなんて話してもいいですね。

羽田空港でロマンチックなデートをしよう

いかがでしたでしょうか。羽田空港は1日充分に楽しめることができます。空港ということもあり非日常的な雰囲気の中のデートはきっと彼女も盛り上がります。