神奈川のおすすめデートスポット10選!モテる男は人気スポットを外さない!?

神奈川 デート

都内からのアクセスも良く、様々なデートスポットが人気の神奈川県!たくさんあるからこそ迷ってしまいますよね。今回はなかでも定番と言われる10スポットを紹介します!

神奈川おすすめのデートスポット10選

みなとみらいでショッピング巡りデート

みなとみらいには様々なショッピングモールがあります。どれも見ているだけで1日楽しめる場所です。お互いが楽しめるコースを考えましょう

マークイズ

吹き抜けの広々とした空間にさまざまなショップを揃えている人気スポット。5階には「オービィ横浜」という大自然を体感できる新感覚のミュージアムがあります

マークイズ公式サイトはコチラ

ワールドポーターズ

カップヌードルミュージアムコスモワールドに隣接している、にぎやかなショッピングモールです。映画館もあるのでワールドポーターズ周辺だけでも1日楽しむことができます。

ワールドポーターズ公式サイトはコチラ

コレットマーレ

桜木町の駅をでてすぐにあるコレットマーレ。映画館もあり、落ち着いた雰囲気でまったりデートにはぴったりです。女子が好きなファストブランドやコスメショップもあるので人気ですよ!

コレットマーレ公式サイトはコチラ

マリン&ウォーク

海沿いの倉庫街をイメージしたみなとみらいならではのショッピングモール。話題のお店や羽のウォールアートがあります

マリン&ウォーク公式サイトはコチラ

他にもクイーンズスクエアやランドマークタワーがあるので立ち寄ってみてくださいね。

夏も冬もイベント満載の赤レンガ

上記のショッピングモールと並んでみなとみらいの定番デートスポットである赤レンガ

赤レンガは様々な食フェストやビアフェス、クリスマスマーケットやスケートリンクの登場など、季節によって多くのイベントが開催されています。何度行っても楽しいスポットですね。

また、赤レンガの中にはおしゃれな雑貨屋さんやカフェがあります。覗いてみてくださいね。

赤レンガ公式サイトはコチラ

  • アクセス:桜木町駅より15分・馬車道駅または日本大通り駅より6分

食べ歩きを楽しめる横浜中華街

横浜といえば歴史ある中華街デートが鉄板ですね!中華街に入れば異国情緒が漂い、多くのお店が並びます

肉まんや小籠包を食べ歩いてもよし!
お店を決めて中華の食べ放題をたのしんでもよし!
人気のタピオカを飲み比べてもよし!

様々な楽しみ方ができますね。

横浜中華街公式サイトはコチラ

  • アクセス:石川町駅から徒歩5分・元町中華街駅から徒歩1分

雨でも楽しめる新横浜ラーメン博物館

新横浜にあるラーメン博物館をご存知ですか?

雨や寒い日でも楽しめるラーメン博物館はレトロな雰囲気と様々な国のラーメンを楽しむことができます。タイムスリップしたかのような雰囲気は一日充分に楽しむことができます。

ミニラーメンが用意されているところもあるので、食べ歩いてもいいですね。ラーメンの他にも各イベントやお土産、駄菓子屋もありますよ!

公式サイトはコチラ

  • アクセス:新横浜駅から徒歩5分
  • 入場料:大人 310円

海デートするなら江ノ島

神奈川 デート

神奈川で海といえば江ノ島!一日ではまわり切れないほどデートスポットがたくさんあります。灯台や水族館、海を一望できるスパやレストランを楽しむことができます!詳細は以下の記事から確認してみてくださいね。

江の島デート江ノ島デートのインスタ映えスポット定番から穴場までの20選!夏も冬も楽しめるデートプランをここから作ろう!
  • アクセス:小田急片瀬江ノ島駅から5分・江ノ電江の島駅から徒歩10分

一日観光を満喫できる鎌倉

神奈川の観光名所の鎌倉。鎌倉八幡宮や小町通りでも食べ歩き、江ノ電に揺られて長谷の大仏や七里ガ浜でおしゃれなカフェを楽しんでもいいですね。

鎌倉 デート夏の鎌倉デートのおすすめスポット10選!穴場まで抑える男がモテる!

小町通りで食べ歩きを楽しもう

事前に食べたいものを選んで、スムーズにデートが進むといいですね!

おすすめは上の写真にある抹茶が楽しめるもみじ茶屋!小町通り奥のほうなのでお腹を空かせて向かってもいいですね!

長谷の大仏を見に行こう

鎌倉といったら大仏!というイメージがあると思いますが、大仏が見れるのは鎌倉駅ではなく、江ノ電の長谷駅から徒歩7分ほどのところにある「大仏殿高徳院」です。せっかく鎌倉まで来たら、江ノ電に揺られて、長谷まで出向いてはいかがでしょうか。

海にいくなら七里ガ浜まででよう!

鎌倉デートの予定を立てる際には海に行きたくなりませんか?鎌倉駅から海に出るには15分ほど歩くため少し遠いですね。そんな時は江ノ電に乗って七里ガ浜に行きましょう!七里ガ浜は駅を出てすぐ、海が広がり絶景です。

パシフィックダブルドアーズなどおしゃれなカフェもあるので要チェックですね!

川崎は神社やショッピングなどもりだくさん

ラゾーナ川崎

ラゾーナ川崎はJR川崎駅に直結しているためアクセスが抜群。ブランドから人気ショップ、おしゃれなカフェ・レストランや映画館が揃う複合施設です。

またルーファ広場ではイベント開催していることも多く、昼は子ども達が遊び、夜には雰囲気を楽しむカプルがたくさんいます。一日楽しむのに十分なスポットです!

川崎大師

川崎大師は厄除けで有名なスポットです。初詣にも人気のスポットで参拝数は神奈川で1位、全国で3位と川崎の中心スポットとも言えます。

見るだけで圧倒するような雰囲気とまわりにある出店は非日常を体験することができますよ!

藤子・F・不二雄ミュージアム

デートスポットでもミュージアムは定番スポットですね!川崎には国民的アニメであるドラえもんをより深く知れる藤子・F・不二雄ミュージアムがあります。

童心にもどって、楽しく明るいデートをするにはもってこいのスポットですよ!

  • アクセス 小田急線 向ヶ丘遊園駅より徒歩16分または登戸駅よりバス(駐輪場あり・駐車場なし)
  • 入場料金 大人・大学生 1000円
         高校・中学生 700円
         (ローソンのみ購入可・ミュージアムでの販売なし)
  • 休館日 火曜日
  • 時間 10~18時

藤子・F・不二雄ミュージアム公式サイトはコチラ

車で足をのばすなら箱根

神奈川 デート

車を持っている方!たまには一日かけてドライブはいかがでしょうか。

神奈川でドライブデートといったら箱根がおすすめです。ガラスの森美術館や遊覧船、大涌谷など都会からすこし離れたリラックスデートができますよ

水族館と遊園地が同時に楽しめるシーパラダイス

シーパラダイスは国内でも有数の水族館と遊園地ですね。

水族館はアクアミュージアム・ドルフィンファンタジー・ふれあいラグーン・うみファームと4つのエリアにわかれ様々な体験・見学をすることができます

ロマンチックな水槽やダイナミックなイルカショーを楽しみたいですね。

水族館を楽しんだあとには遊園地!海の上をはしるジェットコースターやイルカを間近に見れるボートなど人気アトラクションがたくさんあります!

レストランもあるのでシーパラダイスは一日満喫できるデートスポットですね!

シーパラダイス公式サイトはコチラ

野毛山動物園で節約デート

毎回のデートにたくさんのお金をかけるわけにはいかないですよね!そんな時には野毛がおすすめです。

野毛山動物園

神奈川 デート

野毛山動物園は入場料が無料!にもかかわらず、約100種の動物がいて充分に楽しむことができます。ふれあいができたり、ベンチがあるので売店でなにか買ってランチをすることもできますよ。

  • 時間 9:30~16:30
  • 入場料 無料
  • 休園日 毎週月曜日

公式サイトはコチラ

神奈川でデートスポットを決めるポイント

神奈川 デート

神奈川デートは車を有効活用!

神奈川は東京都内よりも車での移動が便利です。車を持っている人は箱根などすこし遠出をしてみたり、江の島と鎌倉を一日で回ってもいいですね

イベントが多いので春夏秋冬に合わせてチェック

フェスや初詣、イルミネーションなど神奈川では様々なイベントが開催されています。四季に合わせて、デートスポットを決めてもいいですね!

神奈川はおすすめのデートスポットが盛りだくさん!

いかがでしたでしょうか。神奈川にはたくさんのデートスポットがありますね!アクセスも良いのでぜひ定番デートスポットをまわってみましょう!

神奈川 穴場神奈川の穴場デートスポット6選!モテる男は穴場まで抑えてる!?