お好み焼きデートで男性が覚えておきたい女性の心理!服装や上手な作り方は?

デートでお好み焼き。なかなかムードがあるようには思えませんが、女性が男性にかっこいいと思えるシーンはたくさんあります。今回はお好み焼きデートに行く時の女性の心理についてご紹介します!

お好み焼きデートの男性の服装

お好み焼きデート 服装 (1)

お好み焼きですから、匂いは気になりますよね!カチっとしたジャケットなどは避け、ラフな服装でいきましょう。とはいえ、女性とのお食事ならジャージやスウェットはNGですよ!

またカバンにも匂いはうつってしまうので、女性のカバンをまず匂いの付かないところに置いてあげましょう。

お好み焼きデートに誘うタイミング

お好み焼きデートはすごくムードがあるわけではありません。匂いも付きますし、告白時には向いてないです。

ただ、お好み焼きデートは距離を縮めるのにぴったりだと思います。片想いの女性との2回目のデートにぴったり。一緒に焼いたり、マヨアートを楽しみましょう!

また、とても仲の良い女友達やすでにカップルのお二人などはいつ行っても楽しいのではないでしょうか!

お好み焼きの上手な作り方

お好み焼きデート

お好み焼きの醍醐味は一緒にわいわいしながら自分たちで作ること!やはり、男性は任されることも多いはずです。簡単に予習しておきましょう。

しっかり混ぜる

ふわっと仕上げるためにとにかく生地をしっかり混ぜましょう。たまごが全体に絡みムラがなくなるまで混ぜます。お肉等生焼けが心配なものは先に火を通しておいでもいいです!

ボールにの淵に沿って鉄板に落とす

混ぜ終わったら、スプーンをボールの淵に沿合わせるように一周させ、鉄板に丸く落とします。ボールに残ってしまってはもったいないですし、そういう所を見てる女性も少なくありません。

また、沿わせて一周させことで上手な円が出来ます。2㎝くらいの厚さを目安にへらで丸くしましょう。

スマートにひっくり返そう

4分ほどたったらいよいよひっくり返します。へらを両側から差し込み、自分側へくるっと回します。生焼けや勢いにはきを付けましょう。

また、失敗したからといって嫌になる女性は少ないです。気張らずに、失敗も笑って楽しみましょう。2つ以上頼んで、どちらがうまいか競ってもいいですね!

ソースやマヨネーズをかける

ひっくり返してまた4分程たったら出来上がりです!ソースやマヨネーズなどを掛けていきましょう。

この部分はそれぞれ好みがあるかと思うので、必ず女性にいるいらないや量の確認をとって下さいね!

お好み焼きの匂い対策を準備

お好み焼きデート

お好み焼き屋さんの多くはレジ横に消臭スプレーがあったりします。気になる場合はお互いにしゅっしゅっとしましょう。

また、ガムうやタブレットも貰えることが多いですが、こちらは男性側でも用意しておけるといいですね!

お店の予約をとろう

お好み焼きはとっても人気なため予約必須のお店が多いです。ぐるなび等を使ってお店の予約はきっちり取っておきましょう。

お好み焼きデートが初めてなら月島が良いのではないでしょうか!

\ぐるなびはコチラ!!/

お好み焼きデートで女性の心理をくすぐろう

いかがでしたでしょうか。一見ラフなお好み焼きデートですが、ところどころに女性のキュンポイントがあります。ちょっとしたことなので、気にしてみませんか?