渋谷・恵比寿でシーシャが楽しめるお店5選!吸い方も予習してデートで使おう!

渋谷 恵比寿 シーシャ アイキャッチ (1)

アラビアンな雰囲気を楽しめる水たばこシーシャ。今回はシーシャ激戦区ともいえる渋谷・恵比寿のシーシャが楽しめるお店をご紹介します。SNS映えの雰囲気でデートにもおすすめです!

シーシャとは?

インスタ映えな水たばこ

シーシャはいわゆる水たばこと言われるものです。イスラム圏から発達し、世界中で楽しむことが出来ます。たばこの葉を加熱し水のフィルターを通して吸います。大きい器具を使用するため、タバコのように持ちあるくことは出来ません。今回紹介するようなカフェ等で楽しむのが一般的です。

いちごやばなな、ミントなどの多くのフレーバーを楽しむことができます。吸いやすさやSNS映えすることから女性や若者に人気になっています。

またシーシャはタバコより長い時間をかけて友達や恋人とシェアしながら楽しむことが多いです!

シーシャは有害?

普通のタバコに比べてニコチンやタールは少ないですが、全く入っていないわけではありません。長時間吸い続ければそれなりに摂取することになります。

しかしたばこの匂いが気になるような非喫煙者でも楽しめるので、吸いすぎには注意しながら体験してみて下さいね!

シーシャの吸い方

普通のタバコに比べて煙の多いシーシャ。初めて吸う時は喫煙者でもむせてしまうことが多いです。次の3つのポイントを抑えて吸ってみましょう!

ぼこぼこ水音がなるくらい吸う

シーシャを吸うと器具の下の水の部分がぼこぼこ~と音を立てます。それくらいが丁度いい吸い加減です。初めての時は想像以上に吸う力が必要になります。頑張りましょう!

すぐに吐いて煙を楽しむ

普通のたばこにくらべて多くの煙を楽しむことができるシーシャ。ぼこぼこ~と吸ったらすぐにハーと煙を出します。この時口は大きく開けるのがポイント。また息は吐き出さず、自然と煙をだしましょう

長時間かけて楽しむ

シーシャを続けて吸いすぎると頭が痛くなったり、気分が悪くなったりします。みんなでシェアしたり、紅茶やコーヒーをはさみながら長く楽しみましょう

渋谷のシーシャのお店おすすめ3選

チルイン

渋谷にセンター街店・センター街2号店・道玄坂小路店の3店舗を構えるチルイン。食べ物・飲み物(お酒可)の持ち込みができるのが特徴です。

一店一店異なった雰囲気の内装をコンセプトにしてます。センター街はの2店舗はアラビアン、道玄坂は綺麗めなラウンジ風です。

常時約60種類ほどのフレーバーが用意されています。日本人の口に合うものなので初めてでも安心です。

店舗により営業時間が異なります。以下の通りです。深夜までやっている店舗もあるのは嬉しいですね!

  • 渋谷センター街店 14時~翌5時 LO 翌4時
  • 渋谷センター街2号店 平日19時~翌5時 土日祝14時~翌5時 LO 翌4時
  • 道玄坂小路店 14時~24時 LO 23時

チルイン公式サイト

Cafe BOHEMIA

渋谷の宇田川にあるシーシャが楽しめるおしゃれカフェです。東急ハンズ向かいのサイゼリヤの横をはいってすぐのところにあります。

店内とテラス席がありますが、なんといってもテラス席がおしゃれ!アラビアンな雰囲気を昼も夜も楽しむことができます。

フレーバーは8種類ほど。+200円でブレンドできるのが特徴です。シーシャ以外もドリンクやご飯も楽しむことが出来ます。

Cafe BOHEMIA公式サイト

NORTH VILLAGE

東京を中心に日本全国に14店店舗を構えるシーシャカフェです。100種類を超えるフレーバーがあり、ミックスも可能。

このシーシャカフェは出版社が経営します。そのため、店内には雑誌、書籍、漫画などがたくさんあり、読む事も出来ます。フリーWi-Fiもあるためちょっとした作業にもおすすめです。

NORTH VILLAGE公式サイト

恵比寿のシーシャのお店おすすめ2選

E-smoke

店内がクラブスタイル・ダウンタウン・リゾートエリアの3つのコンセプトに分けられているシーシャバーです。23時以降はカラオケも楽しめます。

アルコールやソフトドリンクはもちろんフードも充実しているので2次会等でも楽しむことができますね!貸し切りや巨大スクリーンでのスポーツ観戦も出来ます。

E-smoke公式サイト

Tea&Sheesha moffoom

紅茶とシーシャの専門店です。おしゃれで女性にも人気なのでデートにも向いてます。200種類以上のフレーバーと、世界各国の紅茶が楽しめます。

11時~18地まではシーシャにフリードリンク付きで2,200円なのでお得です。他にはないようなフレーバーと紅茶を一回で体験することが出来ます。

渋谷・恵比寿でシーシャを楽しもう

いかがでしたでしょうか。シーシャが楽しめるとのこといっても、それぞれ雰囲気やあるフレーバーが違ったり様々あります。いろんなお店に行ってみたいですね!