【期間限定】【体験レポ】午後の紅茶とニコライバーグマンのコラボイベントが渋谷ストリームで開催!花と紅茶でこころ癒されよう!

「午後の紅茶 BEAUTY GARDEN produced by Nicolai Bergmann Flowers & Design」が渋谷ストリームのイベントスペースで11月16日~11月25日までの10日間行われます。今回実際に初日に行ってみたのでその様子やメニューを徹底紹介!

午後の紅茶×ニコライバーグマン

午後の紅茶

午後の紅茶 渋谷ストリーム イベント

午後の紅茶はだれもが知っているドリンクですね。コンビニや自販機で購入する方が多いのではないでしょうか。ストレート、レモン、ミルク、無糖とその時々で気分にあったものが選べます。また、最近では可愛いパケージなので、SNSなどでも見かけるようになりました。

デンマーク出身のフラワーアーティスト”ニコライバーグマン”

今回午後の紅茶がコラボするニコライバーグマン氏はデンマーク出身のフラワーアーティストです。イベントでは紅葉を思わせる秋らしいフォトスポットや可愛くエレガントな花柄のカップが使用されます。

「午後の紅茶 BEAUTY GARDEN produced by Nicolai Bergmann Flowers & Design」

今回10日間の期間限定で渋谷ストリーム前の稲荷橋広場イベントスペースが午後の紅茶仕様の秋冬らしいガーデンが登場します!

ニコラスバーグマンとコラボしたフラワーガーデンは午後の紅茶の上質な休憩を体験するのにぴったりな演出です。

花々にが置かれたカウンターテーブルやフォトスポットも用意されていてまさに、BEAUTY GARDENで落ち着いた雰囲気を楽しむおとが出来ます。

  • 期間
  • 2018年11月16日~11月25日(10日間)

  • 時間
  • 11時~19時
    ※最終日25日は18時まで

4種類のオリジナルホットティー

午後の紅茶 渋谷ストリーム イベント

ストレートティー ベリーブロッサム

午後の紅茶 渋谷ストリーム イベント

ほんのり甘い午後の紅茶の代表作のストレートティー。ここにブルーベリーとストロベリーの白ワイン煮を加えてあります。

さらに華やかなエディブルフラワーを添え、見た目と味共に優雅なホットティーです。アルコールは0%なので安心してくださいね。

※エディブルフラワー
ケーキやクッキーに添えられる食べられるお花ののこと

ミルクティー ウィンターギフト

午後の紅茶 渋谷ストリーム イベント

冬になるとホットで飲みなくなるまろやかなミルクティー。ふんわりとしたミルクフォームに砕いたサクサクのオレオ・バナナをトッピングしてあります。

隠し味にアイスクリームが入っているのでさらにクリーミーで贅沢なホットミルクティーを楽しめます。

レモンティー ジンジャーブースト

午後の紅茶 渋谷ストリーム イベント

甘酸っぱいレモンティーにはジンジャーとレモンのシロップ煮がトッピングされています。さらにキャラメリゼしたレモンと谷中生姜を加え、身体の温まるユニークでヘルシーなホットティーです。

おいしい無糖 ハーブ&シャープ

午後の紅茶 渋谷ストリーム イベント

カロリーが気になる女性や甘いのが苦手男性は無糖を選ぶ方もいるのではないでしょうか。

今回のおいしい無糖には香り高いローズマリーをプラスしてあります。紅茶ポリフェノールのスッキリした後味が感じられる大人のホットティーです。

気になる価格は?

価格は全て550円(税込)です。

すこし高く感じますが、雰囲気やカップの可愛さ、実際のおいしさを踏まえるとリピートしたくなりますよ。

初日に行って実際にのんでみた!

午後の紅茶 渋谷ストリーム イベント

今回はストレートティー、ミルクティー、レモンティーの3種類をのんでみました!またイベントの様子も紹介します。

ストレートティー

ストレートティーはこれぞフラワーティーという感じのエレガントですっきりとした味わいです。花の香りはもちろんですが、親しみのある午後の紅茶の味もしっかりとして、長く楽しめる味わいです。

ミルクティー

ミルクティーはバナナの香りを強く感じられました。ここでしか飲めない贅沢なミルクティーを堪能できますよ!

バナナを食べるために受け取りのところにあるスプーンを持って行くといいですよ。

レモンティー

レモンティーはジンジャーが効いていて、冬にぴったりの味わいです。シロップの甘さとジンジャーの辛さが絶妙に絡み合ってます。

アツアツ注意!フタを活用してかわいいカップを持ち帰ろう!

午後の紅茶 渋谷ストリーム イベント

最初はとっても熱いので注意してのんでくださいね。

受け取りに所にフタがあるのでぜひとってきて使いましょう。茶色のやけど防止のものをはずすとさらに可愛いので、持ち歩いてもいいですね。

かわいいフォトブース

午後の紅茶 渋谷ストリーム イベント

紅茶の箱をイメージしたようなフォトブースがあるのでそこにカップを合わせて撮ったり、前にならんでスタッフさんに撮ってもらってもいいですね。

アンケートにこたえて新作”オレンジ&ベリー”をもらおう


アンケートに答えるとペットボトルのオレンジ&ベリーをもらうことができますよ。アンケートについては近くにいるスタッフさんに確認してみてくださいね。

来週のデートコースに渋谷ストリームをいれてみては?

気になっている女の子をイベントに誘うことで、軽いデートをすることができます!渋谷ストリームには他にもさまざまな飲食店が並ぶのでぜひ立ち寄ってみてくださいね。

公式サイトはコチラ

画像提供 PRTIMES